週刊少年マガジン 2014-50号。

先週分のマガジン。
そういえば神様のなんとかが実写化するらしいけど…。
あれ、どこに需要があるのか今一良く判らないんだよなぁ。
後実写化ってもうとにかく面白くなさそうな雰囲気がするんだけど、
なんかマガジンってやたらと実写化したがるよね…あってるのもあったけど。
GTOとかEIJIとか金田一とか、悪くないのも多いからその辺がなんとも言えない。

・UQ HOLDER!

今回はどこまで行ってもサンタと小夜子の話だなぁ…。
中途半端に他のキャラクターがそこのドラマに絡むよりはこの方が良いけどね。
唯一絡んで良いのは、サンタの今後の友になりそうな刀太なんじゃないかと思う。
今の所死んでるけど…ってか刀太は毎回死にかけてるね、死なないんだけど!
なるほど、小夜子の力の源は人間の一番大きなパワーのひとつ、怨念かー。
そりゃー並どころか、達人でも太刀打ち出来ないのは当たり前の話やわな…。
小さいつってもそれが何千、何万と集まってるのが小夜子って感じっぽいし…。
唯一何とかできるとしたらやっぱり今回はサンタかなぁ。

・AKB49~恋愛禁止条例~

みのりが同じステージに立つものからみて大きい存在に見える。
って言う時点で既に場を支配してるようなもんだよな…多分…。
ついにそこまで辿り着いたのか、と言う感じがするシーンだったなーと。

・ACMA:GAME

アクマのゲームより、彩香と紫のバトルの方が面白くてワロタ。
彩香の絶対の自信、更に照朝からのお前となら結婚したいという発言。
どう考えても決まりじゃねーか! と思ったのに紫のこの発言www
メンタル強いとかそんなレベルじゃなくてもはや魔物なんだが…。
地味に今回グングニルとやりあってるより面白かったです。

・あひるの空

これはまた、空、茂吉、千秋がネックになるパターンか。
空がしんどいのは前回の活躍があるから、ある意味では妥当な所なんだけども…。
その上で千秋がまたいつぞやと同じく、自分の仕事をさせてもらえない、自分より上。
そう言うプレイヤーと当たる事で集中を欠く、それに加えて後半の茂吉のスタミナ。
どっかでみた展開のひとつではあるけど、果たして今回はこれを乗り越えられるのか。
百春に頼れない中でこれをどうやって乗り越えていくのかって所が焦点になりそうな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.