艦これ その75。

そろそろ時間(期間)もあれなのでE4はじめ。
朝雲、三隈辺りを本当はE3で手に入れておきたい所だったんですが、
まあ、折角なのでE4をクリア(出来るんなら)優先しておこうかなと。
と言っても期間的に無理そうな感じになったら考え直すと思います。
とりあえず期間終わる手前までは一応E4クリア目指して頑張ろうかなー。

と、思いながら昨日ぼちぼち編成して、
折角だし1度行ってみておくかと思ったら1回目普通にクリアでした。
んんん…まあ、運が良いだけの可能性があるゲームなので、
結局の所毎回同じ様にクリア出来るのかどうかは定かではありませんが。
少なくともルートや艦種、レベル的には問題ない水準である。
と言う事だけは判った感じでした。

kan_0196

ちなみに1回目のS勝利時のドロップ。
殺伐としたオリョール戦隊に新たなる戦士が!
って言うか前回ぐらいに大型に追加されたしおいですけど。
もしかして初回クリア時ドロップしやすいとかそう言う感じなんですかね?
いや…まあ単純に大型回す余裕がなかったのでドロップはありがたいです。
ずーっと6-1(だっけ、潜水艦の所)行ってなかったんですが、
今後はぼちぼちしおいのレベル上げた後行けるかもしれませんね!
一応他の潜水艦ズは揃ってますしね、まるゆも含めて。

kan_0197

第一艦隊はこんな感じでした。
特に気にせず、軽巡1航巡1戦艦3正規空母1の構成にしてます。
まあ、基本的に最後の所は榛名と金剛使う事にしてる事が多いので、
大体戦艦2以上の構成だとこんな感じになるのかなと言う雰囲気ですね。
正規空母が加賀さんなのは、翔鶴瑞鶴ペアで入れられないならと言う事です。
いや、加賀さんも赤城とペアで入れてる事の方が多いんですけど。

装備は特にこれと言って目新しいものもなし。
出来る限り命中補正のついた主砲を戦艦ズには積んでるぐらいですかね?
任務で貰える一式撤甲手に入れておけばよかったかなーと思ってますが、
九一式の方でも性能がアカンと言うわけではないので問題はないです。
夕張は一応司令部本部(だっけ、撤退の奴)装備してはいますが、
システムよーわからんので、大破したら素直に帰ろうかなと思ってます。

kan_0198

第二艦隊。
まあ…一発で目を引くのはどうみても旗艦の大井さんですかね…。
明らかにレベル足りてないです、本当にありがとうございます…。
いや…旗艦なら、それでも旗艦なら(被弾せずに)行けるかもしれない!
と言う感じですが、正直な所やっぱ50で改二にしておかないと厳しい気はします。
ただまあ、第二艦隊の条件的に雷巡入れなくてもルート変わらないのかな。
だとしたら特に大井さんに拘る必要性というのもないのかなとも思います。
単純に重巡とか入れて火力底上げしても良いのならそちらでも良い気が。

後は駆2と夜戦さん、それといくとごーやですね。
潜水艦2入れてると、雷撃で雑魚落としてくれる可能性が少し増えるので、
効果的には雷巡マシマシとある程度は同じかなと思ってこの編成にしてます。
まあ、雷巡の方が高レベルだとつぶしがきくというのはあると思いますが。

kan_0199

道中支援艦隊。
まあ、特には珍しい編成でもないです、軽空母2のエコ寄りで。
今回雷巡1潜水艦2入れてるので、道中はそこまで当たらなくても良いと言うか。
支援で1、雷撃で1~2落としてくれればかなり楽になるので助かってはいますけどね。

kan_0200

決戦支援艦隊。
出来る限り火力マシマシにしてますが、やはり大和型不在ですしね。
駆逐も火力が高い夕立、島風で組ませてますが、まあ駆逐は駆逐ですね。
戦艦は主砲3と命中補正の最も高い電探を上から順に積んでます。
それでも当たってんのかどうか判らないのがこのゲームの支援ですけどね。

と言う訳でまあ1度目クリアは出来ましたが。
結局の所道中大破があるかないか、と言うゲームではあると思うので。
2回目も同じ様に行くかどうか、と言うのは定かでないのは仕方ないですね。
一応この編成でクリア出来る事は判ったので、しばらくは頑張ってみます。
ラストは敵側の編成が変わるみたいですが、その時はその時で考えるとして。
とりあえずはまあ、クリア出来てるならこの編成で行ってみる感じですかねー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.