艦これ その76。

とりあえずE4終わりました。
んんん…総出撃回数覚えてませんが、30ぐらいは行ったっぽいです。
ゲージ削りとあわせてですが、多分合計すると30前後ぐらいかな…と。
ゲージ削り終わってからが酷かったのでその辺がしんどかったです。

kan_0201

と言う訳でクリアして野分を手に入れました。
駆逐艦増えすぎてこれどうするんだよ(レベル上げ間に合わないよ)的な、
そんな感じはあるんですが、まあ駆逐好きなキャラ多いんでそれはそれで。
ただ、絶賛秋月のレベルを上げてるので、野分まで手はまわませんね(断言)。
とりあえずしばらくは秋月のレベルを上げてると思います。

で、E4の話に戻りますが。
んー…個人的には削りより破壊の方がしんどかったです。
削りはまあそれなりに支援出してて落とせなくても削れてるよなぁ。
って感じだったんですが、ゲージ破壊になってから全然破壊できず。
結局どうかな、編成変えたりも試しつつ15回目でやっと破壊した感じでした。
途中10連続以上相手の旗艦だけ残るとか言うウザゲーやらされてましたからね。

と言っても毎回全部キラ付け、道中・決戦支援はこれでも出してます。
お陰で燃料と弾薬が酷いことになってますが、コストに見合ったかどうか。
と言う所で考えるなら、正直コストに見合ってないのかなと言う気がします。
と言うかとにかく当たらないので役に立ってるのかがわかんないんですよね…。
多分道中支援のほうは入れておいて損はないかなと思いましたが、
決戦の方に関しては駆逐すら落としてないレベルで一切当たってない。
と言う事も多かったので、消費燃料弾薬に見合うかと言われるとちょっとね。
それでもフィット主砲と電探で命中稼いでたはずなんですけどね…。

ボスに関しては正直硬過ぎなのかなんなのか。
最初翔鶴瑞鶴でやってたのも良くなかったのかなという気はするんですが、
毎回正規空母が加賀赤城で烈風キャリアするしかない所を考えると、
自由編成とは一体? と言う感じがするのだけ止めてほしいですよね。
かといって優勢ぐらいはとらないとキツいしで。
後はカットイン出てもカスみたいなダメージもかなり多かったです。

ま、雷巡育てろって事なのかもしれませんね。
いい加減雷巡無しってのはこう言うイベント時に困るのかなと言う気はします。
いや、やっぱり道中だと開幕雷撃で潰せる可能性が増えるのは大きいですし、
それはボスマスでも同じで、潜水艦だとルートに入らない設定の時多いですしね。
そう言う意味で雷巡が使えるといろんな意味で楽なのかなと言う気はしてます。
俺好みのロリ系雷巡増えませんかねぇ…。

後最後ゲージ破壊した時は編成結構弄りました。
第一艦隊の方、夕張、鈴谷、榛名、金剛、加賀、赤城の構成にして、
第二艦隊の方を夕立、比叡、川内、雪風、妙高、ごーやにしました。
なるべく後ろの方のカットインに賭ける感じで編成してましたが、
本来ごーやのポジに育った雷巡が居ると良いと言う事なんだと思います。

と言う訳でまあ一応クリアしましたが。
朝雲、三隈等欲しいドロップは特になかったと言うか、
これだけ出撃してそもそもS勝利自体が最後含めて5回ですしね。
ドロップは順に、401、陸奥、谷風、翔鶴、霧島でしたし。
流石にここで掘るってのはどうなんだろうなぁ…と言う感じですよね。

なのでまあ、しばらくまた遠征で燃料弾薬稼ぎつつ。
E3で掘れる構成考えながら、朝雲をE3で掘っていこうかなと思ってます。
思ってるだけで全くやらない可能性もあるっちゃーあるんですが、
いい加減三隈も欲しいし、時間がもう少しあるなら余裕もあるのかな。
と言う事でね…本当はE4の潜水艦マスレベリングもやりたい所ですが。
同時にやるのは(資源的に)不可能と言うのはあるかなと思うので、
先に朝雲、三隈をゲッツしにE3へ行こうかなと思ってます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.