FF14 キリムキャスターブーツ。

なんか全体的にマテリア類高めになってますね。
ガ、が高いのは知ってましたが(開発の延命かっこわらいのせい)、
天眼のマテリダとかもそれなりの金額になってたっぽい感じでした。
自分でマテリア錬成すると良いんですが今は非常に面倒くさいと言うか…。
思ったよりフィールドでも錬成しにくいのでだるい事が多いんですよね。
かといってダンジョンでもマテリダ類ばっかりの49アクセ錬成とか、
ワンダラーとかアムダなら出来ますよ! とかいわれても行かないし…。
ってかそれよりレベルの低いダンジョンとか普通に考えてそう行かないしね。
結果フォーラム戦士のせいでマテリア流通が滞ったって言う罠。

ff14_0267

と言う訳で新式禁断2つ目。
キリムキャスターブーツにかさかさとマテリア入れてました。
これは割と早めに全部ついたので、5つ目以外は楽だったかな?
5つ目の、特に確保してもしなくても良い命中(天眼ダ)が40個ぐらい死にましたが。
なんかどうしても欲しい! って言うステータスが爆破するのと、
うーんまあとりあえず様子見でつけておくか、って言うステータスと。
後者がぼこすか爆発するとイライラっとしますね。

で、まあとりあえずこのブーツも妥協式です。
妥協式と言ってもまあマテリガ自体は使ってるのでそれなりにお金を使う。
と言うのは間違いないんですが…5つ目までマテリガは使えませんねぇ…。
天眼ダを40個近く、それをマテリガに置き換えると500万オーバーですけど。
そこまでするほどかと言われるとうーんと言わざるを得ない。
まあ、詩学やバハ装備が絶対に使えないならアリかもしれませんが。

ステータスはハイアラからなくなってるクリ重視です。
重視、と言うか補強したいステータスがクリと意志なので、
つくんならまずはその2つをある程度一杯まで入れる感じですよね。
なので基本的なマテリア構成は前回のサークレットと同じになってます。
武略ガガ詠唱ガ武略ダ天眼ダ…まあステータス構成同じですしね。
命中が減りますが、他のステータスは軒並入れ得と言った感じで。

後ブーツ本体そのものは80万ぐらいでした。
まーアラガンキメラレザー? がまだまだ高い値段を推移してるので。
それを使うものがそんなに直安くはならないよねーって話ですよね。
と言っても初物で出た時の金額に比べれば随分安くはなってきてるのと、
80万とマテリアぐらいでバハで使える繋ぎ装備になるならありがたいですね。
ちなみに次は手を禁断してますが、帯は禁断しない事にしました。
というよりも来週の詩学で帯変えようかなーと言うそんな感じで…。
新式ってステータス上がりますけど、VIT自体は上がらないですしね。
少しぐらいはVIT振っておかないと厳しい感があるので、
安めの帯ぐらいは詩学に変えちゃっても良いかなぁ…と言う感じですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.