FF14 キリムキャスターグローブ。

3ヶ所目の新式禁断、キリムキャスターグローブ。
とりあえず召喚士(黒)向けの禁断はこれで一旦おしまいかな。
胴は既に詩学、脚も詩学、帯は来週詩学にするのでOKと言う事で。
アクセのほうの新式はどうなのかなー、と思うんですけども、
まあバハ2クリア(or練習の先が見えてきて)して何もアイテム貰えない!
と言う状況で、HPの最低限値が足りないようなら作る必要はありそうですね。
このゲーム、いくら頑張ってクリアしてもアイテム出ない可能性あるので。

ff14_0268

さて、3つ目は手の新式禁断です。
イヴンスターグローブ(戦記改)からの交換になりますが、
ここも元々がクリティカルとスペルスピードの構成だったので。
単純な話、それをクリティカルと意志に置き換えることが出来る。
と言う点においてはステータスの優位性があるのかなと言う感じですね。
命中をフォローしつつクリティカルと意志のサブステに置き換えられる。
と言うのはなんだかんだ言って積み重ねればダメージに繋がるって事ですね。

ちなみにここもガガガダダで。
と言うかそもそもSS無視するなら入れるべきは武略ガぐらいですね。
後は命中をつけてフォローしておけば十分な性能な気もしますが、
そもそも元々のイヴンスターが命中ステータス持ちではないですしね。
なのでここに命中を入れなくても、既に確保してるのが普通の状態で。
逆に言うとここで天眼ダ×2で補強した分、他から命中を消せるので、
今後はアクセサリの方のステータスを調整出来ると言う事ですね。
まあ、現状だとどの道バハアクセか詩学とるしかないんですけど。

ステータス的には1つ目のクリティカルで上限に。
2、3個目の詠唱ガでもともとのSSを確保してるので、それ以外が全部得ステです。
キリムについてる意志の+18、後は入れた天眼の命中+12が得たステータスですね。
意志+18、ってのは料理1個以上の価値があるのでやはり重要と言うか。
まーDPS足りない足りない言うんだったらこのぐらいは負担しないとね。
と言うのは当たり前レベルの話なので、それなりに満足はしてます。
SSに関しては上がっても下がっても特に気にしてないんですけどね!

と言う訳で3つ新式が作り終わったので。
またしばらくはお金をためる作業に戻りたいと思ってますが、
お金が溜まったら今度は竜さんの新式でもそろえようかなと思ってます。
前回の時もそうでしたが、詩人は余った詩学(とフリーのバハ品)とかで強化。
竜さんはフリーのバハ品が取れたりしたら、と後は新式作ってましたしね。
次のパッチまでちんたら遊ぶにはそう言う目標がある方が良いと言うか。
作ること自体を目標にする、と言うのも大事な事かなとは思うので。
しばらくはそれを目標に(バハクリア以外はね)していこうかなと思ってます。

ま、と言っても今すぐ必要なわけではないし。
そもそもやっぱ新式禁断するとお金かかっちゃうのは判ってるので。
結局の所何時作り始めるかとかは全く謎ではあるんですけどねー。
その内作れたらいいなーぐらいで考えてます、今の所は。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.