FF14 ガーロンド・キャスターブリーチ。

これまた真成1層クリアの記事と前後しますが。
今週分の詩学は、稼いだ後脚防具の交換に使っちゃいました。
これで残りの詩学が225ぐらいになっちゃって心もとない感じですが、
知り合いが2層(野良で)詰まってるっぽい事を考えるとね。
未鑑定トームどころか、まずクリア出来るかどうか怪しいし。
そのために詩学残しておくってのもやっぱりモチベが維持しづらいので。

ff14_0269

と言う訳で詩学脚ですが。
まあ、バハ脚がキャスターは確か3だか4だかだったので。
とりあえずさっさと交換しちゃってもあんまり問題ないかなと思います。
一応新式と言う手もありますが、左の新式はやはりVITが盛れませんしね。
アクセの方だけでVIT稼ぐのにもやはり限界と言うものがあると思うので、
さっさと詩学脚に変えちゃっても良いのかなーと言う感じで変えちゃいました。
単純な話、胴脚の新式へのマテリア禁断は上限が高めに設定されてて。
確かマテリジャでも実装されなきゃ、単一ステータスしか上げる事が出来ない。
と言う状況(だったような気がする)なのもあるので、詩学使っちゃいました。
まあ、一番大きいのは上で言ったバハ3とか4とかだからって事ですが。

まーでもこれ、ステータスと言う面で見るとですが、
INTとVITはILが上がるので上昇して当たり前っちゃ当たり前なんですが、
同じサブステなのに意志が結構下がっちゃってるんですよねぇ…。
まあ、結構と言っても7程度なので、マテリガ1個分程度ですけども…。
ただ、代わりに命中が15ぐらい上がってるのでその辺で調整されてるのかな。
問題は命中って結構他でも稼いでるからこんなに1部位が高くなくて良いと言うか。
新式3つと胴脚詩学の時点で地味に命中530超えてますしね…。
明らかキャスターだとオーバー気味なんですよね。

ただ、ここで一気に命中が稼げると言う事はですね、
今後アクセを選んでいける(新式、バハ、詩学と)と言う事ではあります。
命中がついてるアクセを選ばなければ、それ以外でサブステ2個選べるわけですしね。
ま、問題はそうそう都合よく、意志クリなアクセがあるのかと言う事と、
どの道4層行くなら新式アクセにVIT盛らないとダメそうな事なんですけどね。
結局それってあんまり選択肢がないような…そんな。

と言うわけでこれで左はある程度揃ったので。
後は帯を来週詩学で交換、その後についてはアクセを補強する事にします。
しばらくはどのみち2層で詰まると思うのでバハ装備が色々手に入るわけでもない。
と言う事を考えると、当面はVITをアクセで盛る事よりも火力なのかなーと。
その間にバハ装備が幾つか手に入れば良いなぁ、とは思いますけどね。
問題はこのガチャが出ない事を侵攻で散々経験してきてる、って所ですよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.