OFF終了でござる。

終わりました、お疲れ様でした。
いやー、まあ日時が若干突発的だったので申し訳ない感じでしたが!
とりあえずそれなりに楽しんで終えられたので良かったです、はい。
もうちょっと色々考えておくと良かったと言うのはいつもの反省ですが。

と言う訳で、昨日の夕方前に第一陣と合流。
残りの2人を待ちつつ麻雀をやってましたが、この辺りが予定の立て不足でしたね。
もう少し時間の予定をしっかり立てて動けるようにしておくべきだったなー。
と言う…まあ、待ち時間に麻雀をやってたのでそれは良かったと思いますが。
思いますがと言うか、一応麻雀やろうぜからスタートしてたわけですしね。
逆にそこでやらなかったらほとんど麻雀をやらなかった可能性はありましたしね。

ついで5人目が来てからはボドゲ幾つかやってました。
ワイルドバスケットとドメノ? だっけな、後ブラフとかのボードゲームですね。
カタンとかも持ってきて貰ってたっぽいですが、カタンはPCでやる方が楽ですからね…。
そう言う意味では今回やったワイルドバスケットとかドメノ? は中々良かったです。
簡単にルールが把握できるのに奥が深いというか…頭も使うし瞬発力も使うしで中々難しく。
割と何人か集まってノリでやるなら全然何時間も楽しめるゲームだったかなと思いますね。
ワイルドバスケットなんかはほんと、語彙力もですが判断力や瞬発力もかなり必要で。
あ、これもうワードでねぇ、と思った瞬間チェンジをかけていく潔さとか。
そう言うのが面白かったので楽しかったです。
ドメノは最後運ゲーになる部分はありましたが、途中は推理が面白いので。
こういったボドゲを幾つか知ってる人と言うのはやはり貴重ですね!

その後は6人目が来てからボドゲしつつ鍋作って食べて。
またゲームをやったりして今回は早めの2時前ぐらいには皆寝ちゃってました。
いやーオッサンばっかりですからね…もう夜に弱いんですよ完全に…。
どう考えてもそうとしか思えないレベルで夜更かし不可能でした…悲しい…。

朝起きてからは2半荘ほど麻雀やって。
お昼の時間になったので某松阪牛食いに行って、その後解散になりましたが…。
ちとこの辺ももうちょっと全員の体調等気をつけて予定を立てるべきでしたね…。
折角行くのであればベストな状態で肉を食べてもらいたかったと言うのはあるので、
次こういった機会があればもう少ししっかり予定をしないとなーと言う感で。
どうせなら美味しく食べてもらった方が良いよね! と言うのが反省点でした。

と言う訳で今回のオフは終了。
色々至らない点も多かったですが、まあいつもの事と言う事でね…。
そのあたりは許して欲しいと言う方向性でどうにか。
ともあれほんと長旅の人も居たりして、お疲れ様でしたと言うか。
いつもいつも来て貰ってばっかりでありがとうございますと言う感じですね。
その内こちらからも遊びに行きたいなーとは思ってます。
その時は是非宜しくお願いしますと言う感じで…是非是非に。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.