ラブライブ! PPチケットケース。

今日からローソンにてコラボのラブライブ! PPチケットケース。
折角なので早速、ローソンに行って全種+1枚貰ってきました。
+1は毎回、Printempsかことりちゃんを余分に貰うからです。
全部貰う、と言うのはちょっとどうかなーって思う所はあるんですが、
せめて好きなことりverのアイテムは複数持って置きたい! と言う勢い。
まあ、どっちにしても使うかどうかと言われると使わないままですけどね。

と言う訳でローソンでお菓子買って来ました。
何が良いかなーと対象商品見ながら考えてましたが、
最終的に判りやすくポップがついてた奴を全種類1つずつ。
残りはたけのこの里で埋め尽くしてやったぜー! ガハハー!
みたいな感じできのこの山を蔑ろにする買い方をして来ました。
一応断っておきますが、別にどちらの勢力でもありません。
たまたまたけのこの里が食べたかっただけです。

しかし最近ローソンはコラボ本当に多いなー。
まあ、版権料込みだとしてもそれを上回る売り上げになるとは思うので、
ぶっちゃけアイマスにせよラブライブにせよやらない理由はないと思いますが。
とは言えこの前リポDのコラボがあったばっかりなのにもう次かよ!
って言う雰囲気はありますよね…まあ、その分が製作者や声優さんや。
かかわってる人に少しでも還元されてる事を祈りたい所ですが。
しかしこれだけぽんぽん出されるとコンプリートが難しい感はありますね。
元々一番くじ関係でコンプは無理なのは判り切ってる部分はありますが、
ローソンとかのコラボ商品でもすぐ無くなってる事ありますしね。
まあ、幸い一番くじと違ってローソンコラボはローソンの店舗数がそれなりにあるので。
最悪ちょこっと走って別の店舗に行けばまだある、と言う可能性も高いですけど。

ま、コラボがぽんぽんでるのは勢いの証拠と言う事で。
とりあえず買える(手に入る)分は買おうとは思いますけどね。
ただまあ、使うかと言われるとやっぱり使わないアイテムではあるので。
無駄だよねって言われると反論の余地なんか一切ないんですけどね。
まあ、古今東西コレクションってのはそんなもんなんですけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.