FF14 母の想い、息子の願い。

最後のID周回終わりました、お疲れ様でした。
いやーやっぱり出る所と出ない所差が激しいと言うかなんと言うか。
ただの運ゲーリアルラックゲーなんでしょうけど、
なんかの要素が働いてるのかと勘繰ってしまう所はありますよね!
ジョブどれでも進められるとか言いつつも、メインの方が出やすいとか。
そんなのがあっても変じゃないと言うかなんと言うか…。
まあ、結局はリアルラックゲーなんだと思いますが。

と言う訳でID周回これで終わりです。
終わりですが、終わったのは良いものの、戦記と軍票全然足りてないので。
軍票はともかくとして、戦記を稼ぐ為に結局はまたID周回なのではないのか…。
と言う気がしますが、何ていうか色々気が滅入る所はありますね。
せめてクエストでID周回してれば7割ぐらい戦記溜まる設定にしておいてくれよと。

ちなみに必要戦記は1600×4なので6400なんですが。
多分これ、エキスパルレ、ハイルレ、ロールレ、討滅、メインクエルレ。
全部毎日回して、3~4週間な、と言う想定で調整されてるんだと思います。
多分そう言う調整してるだろうなと言うのがこれまでで透けて見えるので、
それがやっぱ一番納得いかないと言うか滅入る部分になってるのかなと。
モブハンの戦記量は調整しないのに戦記必要にするクエストとかバカじゃねーの?
って言われても仕方ないのではないか、と言う感じですね。

後このクエストのIDはアムダ、シリウス、タムタラH、ヴィジルHでした。
一番ハマったのは今回最初のアムダかな…8周目メインの召喚で行ったら出ました。
後はシリウスが5周、タムタラHが2周、ヴィジルHが4周ってとこですね。
今回はどこも二桁行かなかったのでまだマシなほうなのかもしれません。
こんなもん1周2周で出るようにしとけよってのが本音ですけど。
と言うかこれだけ回らせて戦記5割も必要分回収出来てないとかアホなのか…。

と言う訳で、4クエストともに☆3HQ納品まで進みました。
多分流れから言って、2つは先にアイテム納品してるので☆3HQ納品で終了。
残りの二つはまたこの後同じ様に納品アイテム持って来いって言われるのかなー。
って感じですが、軍票はともかく戦記がなぁ…全然足りてないのが良くないですね。
確か日記にしてる時点で600ぐらいしか戦記が無くて、2ヶ所分必要なので、
1000+1600で2600ぐらい戦記稼がないとダメなのかなーと言う感じですね。
…だるい…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.