週刊少年ジャンプ 2015-2号。

年末までには追いつこうと思います。
思ってるだけなので、追いつくかどうかはまた別の問題です。
とりあえずさくさくっと2号。

・ニセコイ

またベタな修学旅行が来たなぁ…。
って感じだけど、のっけから波乱しかなくて主人公体質過ぎてワロタ。
時間に遅れたら気になるあの子も遅れてましたとか100回生き返ってもねーよ!
まあ、そうなる事こそやはり主人公体質の主人公体質たるゆえんなのか…。

・食戟のソーマ

アリスとリョウのバックボーンも中々良かったな。
なんかあんまり執着しなさそうなアリスが執着してるのが良いと言うか。
って言うかそういえばこの漫画新しい女性キャラ出て来ても、
ヒロインとして増やす気があんまりないのかカップリング成立してるね。
まあ、アキラの方の潤はヒロイン的には…って言う感じだったけども。
とりあえずまずはリョウとアキラのバトルを見ていく展開かな。

・トリコ

人形かよ…。
まあ…治癒のあの良く判らん水ないのに即死クラスだとどうにもならんだろうし。
だとしたら致命傷以上になりうる所は全部今後も人形なんだろうなー。
って考えると、バトルに今一ハリがなくなるからどうなんだろうな、と。
とりあえずインフレし過ぎだから修行コースっぽい。

・火ノ丸相撲

なるほど…潮が折れない理由が判った気がする。
今相手する存在よりももっと大きな存在と既に相対してたわけだもんな…。
しかも普通だったら折られても仕方ないような言葉までかけられてるわけで。
しかもそれを既に跳ね除けてなおそこに行こうとしてるわけだからなー。
意地の一つも貫き通せば…と言う事なんじゃないかという。
大きく産まれなかったからこそ通せる意地と言う事なのかもしれないなーと。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.