Falcomは今後どうすんねん。

今更ですが、Falcomの新作って閃続編じゃないんですね。
東京ザナドゥて…何、FFが新作東京舞台にしたから作りたくなっちゃったの?
って感じなんですけど、ザナドゥ自体は別に嫌いとかそう言うわけじゃないです。
ただ何ていうのかな、その後更に発表したEvolutionの話も含めて、
この会社が何を考えてるのかちょっと良く判らなくなって来たなー…と。

って言うか今更フルボイスとか言われてもどうなんだろうなぁ…。
PC版では延々OSごとにバージョン違いフルプライスで出してたくせに、
今更になってからフルボイスで出しますとか、焼き直し商法好き過ぎるでしょ。
零の軌跡もPCでは出す予定がないつっておいて中国版はPCで出してるし。
この会社が何を考えてんのかその辺ほんと良く判んなくなって来ましたよね。
東京ザナドゥとか、なんかそれ出すのは良いけど閃の方はほったらかしなの?
って言う感情が捨て切れないと言うかなんと言うか。

閃も話延ばすだけ延ばしてはい次ーって感じだし。
正直、東京ザナドゥなるもの作ったり、フルボイスリメイクの空作ってるぐらいなら、
さっさと閃の続編でも作って完結してくれよって言うのが本音なんですよねー。
Falcomが嫌いではないだけに今のこのやり方はちょっとどうなんだろうなぁ、と。
向こうからすりゃなんでも良いから儲けだせりゃ良いのかもしれないんですけど。
でもなー、あきらかに続編ありきの中途半端な終わらせかたしておいて、
続編を作るリソースを別のものに費やしてるってのは褒められる事ではないような。
そんな気がするんですけどどうなんでしょうね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.