雑記 その304。

年末に向けて色々買い物しようかと出かけてました。
と言っても、結局買って来たものは大したものではないものばっかりですが…。
ガスコンロ(プロパン繋ぐやつね!)が新しくしたかったんですが、
売ってる所見に行ってからうちの置く場所何cmだったっけ…となりまして。
まあ、とりあえず下見だけしてまた明日か明後日にでも買いに行こうかなと。
家が古いんで多分サイズも今の奴よりも小さくないとダメだと思うんですよね…。
後はまあ本買ったり、消耗品補充分買ったりとかもついでに。

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) 干物妹! うまるちゃん 2 (ヤングジャンプコミックス) 紅殻のパンドラ (5) (カドカワコミックス・エース) くまみこ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
蒼き鋼のアルペジオ 10巻 (ヤングキングコミックス) ラブライブ! School idol diary ~μ'sのクリスマス~

と言う訳で本はこんだけ。
まーアルペジオの発売日だったので、それが一番の目的でした。
アルペジオちょっと前に9巻出たばっかりな気がするんですが…。
刊行ペース結構速いんですかね、ヤンキンはちょっとペース知らなくて申し訳ない感。
普段読まない雑誌だと刊行ペースがどのぐらいになるのか予想つかないですよね。

後ぷらぷら見回ってたらくまみこの新刊が出てたのでそれと、
紅殻のパンドラの5巻も一緒に…ってか4巻買ってたけな、記憶にない…。
今度ちょっとその辺調べて、買ってなかったら4巻を買ってこないと。

それと干物妹うまるちゃんが目についたので2巻まで買って来ました。
気が向いたらこれも残りの現行巻までささっと買ってこようと思います。
確か新刊の所に新刊があったので(4巻だっけなー)そこまでですかね。
こうやってまた新しいシリーズものに手を出していくスタイル。

あー後はラブライブ! のSchool idol diaryの新しい奴。
実はちょこちょこ抜けてるのが多いので、いつか補完しないとダメなんですよね。
全部発売と同時に買えてるわけではないので…まあその辺はぼちぼちと。
気が向いた時に一つずつ集めていくというのもまたおつなものなのです。

他は上記しましたが、ホ-ムセンターとかでガスコンロ見たり。
細々した消耗品とか、年末の掃除用具を幾つか購入して来たりとか。
ついでにスロ屋で少し売ったりとか…まあ息抜きみたいなもんですね!
ちなみにGod打ったらハーデス揃い引きましたが、ハーデス中の揃い0でした。
ぶっちゃけあれって通常時のハーデス絵柄揃いよりGodのが引ける確率なのでは…。
って感じな気がするのでなんか勿体無いような気がするんですがいかに。

あー後まどマギも打ってたんですけどね。
それなりに打って弱チェ率、スイカからのMC率、それ以外のボーナスやらなんやら。
全部設定1臭い挙動でした…まあ確実に1かどうかなんか判りませんけども。
いい加減まどマギも採算度外視で結構打ってるし、フリーズ引きたいものです。
ぶっちゃけフリーズ引きたいがためだけに打ってる部分はあるので、
何ていうか勝つ為に打つ機種ではないような気がするんですよね、まどマギ。
面白いし、今のスロの中じゃ大分出来自体は良い方じゃないかとは思いますけど。
いかんせん天国ループすぐ落ちるし、そもそもボーナスが重いG数選ばれ過ぎだし。
800ハマってプチボ70枚とかザラだし、ATは駆け抜け基本だし上乗せ率低いしね。
でも出来自体は良いんですよね…惜しむらくはやはり設定さえ使われてればなぁ。
と言う感じですが、俺が良く行く店で設定使われてるの見た事ないですしね。
あんま設定を入れたくない台の一つなのかもしれませんね。
何せ設定入れなくてもフリーズみたさで打つバカが居るわけだし…。

でもうちの周りの店も大半クソ店舗になりましたね。
スロ動画とかで東京の方とかだと朝からすげー並んでたりしてますが。
うちの周りの店なんか並んだ所でどうせ出ないの判ってるレベルだし。
イベントっぽい雰囲気それとなく出してる日とかでもからっきしだしで。
そりゃー打つ側の人口減りますわなぁ…ってのが田舎のスロ事情ですね。
まあ、なくなったらなくなったで良い娯楽だと思うんですけども、
スロ屋のトイレの奇麗さだけは異常なので緊急避難用には便利なんですよね…。
昔の個人経営みたいな所はダメですが、もうそんな店全部つぶれましたしね。
今のチェーン店とかだとどこの店もトイレが奇麗過ぎて笑うレベルなので。
駐車場も広くて止められない事は絶対ない事を考えると、
コンビニとかよりもトイレだけの目的ならアリなんじゃないかなと…。
うるさいですけどね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.