艦これ アップデート(2014/12/26)。

と言う訳で昨日のアップデート。
特に話には出してませんが、艦これ自体は相変わらずぼちぼちやってます。
最近は演習と、後5-4を日に3~4周ぐらいが基本の遊び方になってますけどね。
たまに気が向くと3-2-1行ったり、潜水艦破壊しに1-5行ったりとか。
でもって5-4は航巡4空母2構成なので航巡が少しずつ上がって来ました。
熊野は元々上げる気で居ましたが、それ以外の利根筑摩ももうすぐ90台。
最上と三隈も少しずつ上がって来てるので航巡には困らなさそうですね!

・重巡洋艦 足柄の改二

羽黒と妙高に続いて足柄さんの改二が実装されました。
知り合いにも柄教の人が居たので良かったなーと言う感じですね!
これで残りは那智ですが…はてさて那智さんの改二はいつになるんでしょうね!

ちなみにうちの足柄さんはLv40手前ぐらいです。
まー改二来たら育てる、と言うスタンスで艦これ自体をやってるので、
物凄く気に入ったのですぐ育てなきゃ! と言う艦以外はちょっと遅めです。
と言うか秋月、ぷりんが居たので手が回らないと言うのもあったんですが…。
今後は5-4や演習にちょっとずつ混ぜながら育てて以降かなと思ってます。

改二の条件(レベル)は65らしく、少し低めなので。
正直重巡(航巡)は5-4回ってればすぐ育てられるのもあって割と楽っぽいですね。
まー三隈や最上も上げてるので、毎回足柄さん旗艦で行くかは判りませんが。
1回出撃すれば最低限700×3程度は入るのでこつこつ上げて行こうと思ってます。

・駆逐艦 朧、漣、若葉に新収録ボイスの追加

個人的には漣のボイスは今までのでも十分気に入ってたんですけどねー。
まー色々新しく追加されたのは漣好きとしては嬉しい限りかなと。
漣の事しか言及してませんが…まあその辺は好みがあると言うことでね!
ちなみに漣がクリスマス衣装じゃなくなったのがちょっと悲しいです。
クリスマス衣装中には90までしか上げられなかったのも残念ですね…。

・新任務の追加

編成、出撃任務に1つずつ追加されてるみたいです。
霞のレベルが低いので、編成任務のまま出撃になっちゃうと厳しそうですが…。
とりあえず編成任務だけでもクリアしておこうかなと。

・年末年始限定 曙グラフィック実装

曙だけ年末年始グラフィックが実装されてるみたいです。
曙スキーには中々良いプレゼントになったんじゃないでしょうか!

・年末限定ボイスの実装

誰に実装されたのかまだ調べてませんが。
とりあえず年末限定のボイスが実装されてるとの事なので。
お気に入りキャラの年末ボイスぐらいは聞いておこうかなと。
後年始は30隻ほどに新年限定ボイスが来るらしいです。

・朝潮型駆逐艦 山雲の実装

このタイミングで新しく、山雲が実装されてたみたいです。
新年までは中難易度のマップでも邂逅出来るとかなんとからしいので、
普通に5-4とかを周回してればその内出会えたりするんですかね?
5-4がイマイチ、中難易度なのかどうかはちょっと判りませんが。
まあ、難易度の高い海域の方が可能性が高い…と書いてあるので、
特に5-4でダメな理由と言うのもないのかなと言う気はしますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.