ラブライブ! ライブビューイング申し込み。

2/1日のライブビューイング、今更ですが申し込みしました。
んー…まあ色々あって中々行けるかどうかが判らなかったのもありますが、
友人Nのテンションが色々あって駄々下がりなのとかもありましてね!
流石に一人で行くのもなぁ…と思ってましたが、地方の映画館ならまだいけんじゃね?
と思って探してみたら、やっぱり地方の映画館のほうはそれなりにまだ空いてました。

本当は名古屋の映画館が良かったんですよねー。
2人の家の中間ぐらいで、集合と言うか行くのに丁度良い距離だし。
後やっぱり広いのもあるし判りやすいから名古屋傍を良く使うんですが。
そこの会場の申し込みは完全抽選(先行)だったんですよねぇ…。
まあ、それ落ちたのでモチベ下がってたってのがあるんだと思います。
と言うかその前にSSA自体の先行抽選、全部ハズれてますからね…。
何よりもそれが一番デカかったのは言うまでもないわけですが。

と言うかこの分だとファンミも厳しいでしょうねぇ…。
特に中部地方は、東や西の中継地点であると言う立地上の問題もありますしね。
そちらに落ちた人が中部に…と言う可能性が結構あるんじゃないかと思ってます。
どうせなら9人全員がそろってる会場が良いよね、と言うのもあると思いますが、
その条件を満たしてる一つに中部(愛知)が入ってますからね。
多分熾烈な争いの末、また落ちるんじゃないかなぁと言う気がしてます。
ちと会場少ないと言うか、それぞれ収容人数少ないのはありますよね。
後まあ、複数買いや申し込みしてる人や転売も多いとは思いますけど。

ま、とりあえずビューイングなので気楽に。
友人Nの予定がダメだったら諦めても良いと言えば良いですしね…。
見たいし聴きたいんですが、やっぱりビューイングではあるので。
SSAで生で見れる、と言う事に比べるとどうしてもと言うのはありますしね。

もっとライブ欲しいよなぁ…とは思うんですが、
流石にこれだけ大きくなると、9人をしっかり集める予定を立てるのは難しそうですし。
それぞれの別のお仕事…他のアニメとか、ジョルノだとfripSideのライブとか。
そう言う事を考えると、ある意味では9人がちゃんと揃うってのは凄い事で。
その上9人が、それぞれの振り付けや歌詞、それらを覚えなきゃいけない。
レッスンやトレーニングに裂かなきゃいけない時間等々考えちゃうとね。
仕方がないよね、と思う部分もあるんですが…やっぱ9人揃ってるのが嬉しいですよね。

と言う訳で地方の映画館のライブビューイング押さえましたが。
ビューイング自体行った事がないので、どんなもんなのかさっぱり妖精。
他のアーティストのビューイングとか参加してる知り合いは悪くはないよー。
とは言ってたので、その辺は期待しても良いのかなと言う気はするんですが。
そもそも映画館って大人しく座って映画を見る所って言うイメージがあるので…。
ライブ? ライブ…って感じなんですよね、あくまでもイメージの問題ですが!
なのでその辺がちょっとどうなのかなぁ…と思う部分は今の所ありますが。
何にせよ、ライブ自体が年に何回もあるわけではないグループではあるので。
ビューイングだとしてもやはり今回はリアルタイムで見たいなと思います、はい。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

ラブライブ! ライブビューイング申し込み。 への4件のフィードバック

  1. ピノコッコ のコメント:

    名古屋って言うとミッドランドか109だと思うけど完売してるんだ…!?
    すごいね。私は109に観に行くからもしかしたらるなごんと会えるかも!
    と思ってたので残念だわ…。私が行くの女子限定の方だけどw

    ライブビューイングはシアターによって雰囲気結構変わるかな~。
    現場と同じように総立ちでコールするところもあるし、おとなしく座って見る人が
    多いと普段映画を見てるのと同じような感じだし。
    人が多い方が前者のようになる確率が高いね。

    あと現場と違って席は後ろの方が当たり。
    何度か1~3列目辺りで見たことあるけどスクリーン近くて目の負担が
    辛いのと首が痛くなることうけあい。現場でその列だったら嬉しいんだけどw

    男は度胸!何でも試してみるもんさ。と誰かが言ってたけど
    ひとつの経験とでも思って気軽に楽しんできてくださいな!

    • luna のコメント:

      名古屋はどっちも先着抽選? 方式だったっぽいのよねー!
      ミッドランドか109が良かったんですけどのう…女子限定うらやましいですぞ!
      女子限定→なんかうらやましい
      男子限定→うーんこのむさくるしさ
      どうしてこんなに違うと言うのか…。
      今回もぴのどんとの邂逅は果たせず…クッ!
      先行抽選すべて悪かったんだー!

      流石に地方のシアターだと総立ちコールなさそうだけどどうだろう…。
      まー自宅でライブのDVD見てるのでもそれなりに満足は出来る性質だから、
      ある意味シアターで黙々と見ると言うのもアリな気はするんだけどねw
      ただ、折角そう言う雰囲気があるなら盛り上がる方が良いよねとは思う!
      四日市如きのシアターでそうなるのかは全くもって不明なんだけどw

      ちなみにA列でした…。
      そんな気はしてたけどやっぱりハズレですよねェェェ!
      田舎のシアターですらもうそんな席しかなかったからなぁ。
      凄いと言うかなんと言うか…まあ選ぶ権利こっちになかったけどね! 席!
      まーでも見れる(行ける)だけマシだと思って行く事にしまする!
      とりあえず1回経験しておけば次からもう少し利口に選べるかなとw
      でも確かに一番前は首痛くなりそうwww
      映画でも一番前だとなんか疲れるしね!

  2. ピノコッコ のコメント:

    男性声優のイベントで女子ばっか!には慣れてるけど
    μ’sだとどんな感じになるのか想像つかないから楽しみだよ!

    ライブの雰囲気体験するために女子限定じゃない通常のシアターと
    迷ったんだけど、周りにすごい人(オブラート)来たらちょっと…と思い
    女子選びました。女子ならそうすごい人いないだろう…。

    A列!!オーノー\(^o^)/
    今回は一般で取ったのかな?四日市でもその辺しか空いてなかったのか…。
    でもきっと行ってメンバー見て曲流れたらテンションは上がると思う!
    友達のテンションが下がらないことだけを祈ってるよw

    そして今年もよろしくお願いします。
    私なんてネタになりそうなことあっても面倒で結局更新せず…ってことも
    多々あるけど、些細なことでも毎日しっかり更新するるなごんはえらい!
    今年もガンガン通うよーー!

    • luna のコメント:

      ラン祭の雰囲気見てる感じ、かなり女の子多かった印象はあるけど…。
      とは言ってもやっぱりメインは男だろうからねぇwww
      通常シアターとかちょっとNO,Thank youな隣人の可能性もあるし、
      そこはそれ女子限定にしておいて無難だったんじゃないかなって!
      なかったら仕方ないけど、あるなら使わないと的な!

      と言う訳でA列で逝って来ます。
      これで舞台挨拶とかあるとかだったら最高なんだけどなぁ…。
      確かA-15で、席表見たらド真ん中だったからwww
      舞台挨拶とかの時にこう言う所取れてくださいよって感じよ!
      なので今回は一般ですのう…抽選の方は全ハズレしたでござる状態で。
      もしかしたらもっと他の地方シアターなら普通の席残ってたのかもなぁ、
      とか思うんだけど、他の地方シアターってのも結構それなりに遠いしね。
      それらの中から探すとなると労力が…と言う訳でA列妥協でした…悲しい。

      そんなわけで今年もだらだらりとよろしくお願いしますよ!
      って言うかぴのどんの場合、あれだけいろいろ行ってたら書く時間がw
      いやまあ行ってるからこそ書く事も溜まって行くわけだけれども…!
      やっぱりお疲れの時とかはなかなか更新する気力もわかないときもあるしね!
      お互い、だらりだらりと続けていきましょうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.