艦これ その83。

今年一回目の艦これ雑記。
とりあえず相変わらずぼちぼちやってます。
ちまちま育てるゲームは元々嫌いじゃないのが大きいですね。
攻略…と言うよりはキャラクター育ててると言う感じになってますが、
この手のソーシャルゲーはそう言う感覚で遊んでて良いんじゃないかなと。
多分今年もだらだらと気に入ったキャラクターを育てて行くと思います。
気に入ったキャラクターが難易度高いイベ報酬のみだとblogでキレてますが。

kan_0213

と言う訳で、ぼちぼち育ててた龍驤が3-2-1で99になりました。
3-2-1で上げはじめたのは残り5000切ってからぐらいでしたけどね。
大半は多分演習の方だと思います…後はイベントの時出してたりとか。
と言うか軽空母は使い勝手が(ボーキ燃費考えても)良くていいですね!
まあ、気に入ったキャラ出すのに燃費自体は惜しむ事は特にないんですけど。

kan_0214

ま、99になったら即指輪をプレゼントするスタイルなので。
当然ですが、お気に入りのキャラからレベル上がって行く事が多いですしね。
まあ…どうしても使わざるを得ない場面(手持ちの戦艦すべて必要、とか)、
と言うのも多々あるので、120%その限りと言うわけではありませんが。
大体はやっぱり気に入ったキャラから育って行く事が多いです。
縛りプレイをしているわけじゃないので割と適当ではありますけどね。

kan_0215

運が5上がりました、やったー!
耐久は軽空母低めですが、+7されるとそれなりに高い感じはしますね。
と言っても、装甲も高いわけではないので食らうときは派手に食らうので。
耐久が上がった所で…と言うのはあるのかもしれませんけども。
やっぱりないよりはマシかなと言う面もあるのでその辺はね。

あ、ちなみに装備は割と適当なままです。
特にイベントクリアをガチで目指してるとかではない限り、
3-2-1用だったり、演習用だったりの適当な装備をしてる事が多いですね。
端的に言うと余りものの艦載機積んでたり、と言う事が多くなってます。
理由は…まあ他のキャラ使う時に乗せ変えが発生しない方が楽なので…。
そう言う意味では彗星一二甲を量産しておきたいんですけどねー。
結構でないので…流星改はそれなりにあるんですけども。

kan_0216

後、99が続きそうなのはこんな感じ。
演習使ってあげてるのは瑞鶴と時津風ですが、熊野は5-4要員なんですよね。
まあ…旗艦にしていると言うわけではないのでそこまで増加量ありませんが、
それでも1周1500ぐらいは入ると考えると演習1回分ぐらいは余裕でありますしね。
むしろ演習でのしょぼい経験値の場合や負けを考えると5-4のが稼げるので。
もしかしたら熊野の方がレベル上がる速度が速いと言う可能性も否めませんね!

後は夕張、ごーや、龍鳳ですが…。
この辺はちと今の所レベル上がるのは遅めのままです。
夕張はそもそも基本的に出さない事が多くて、元々遠征要員だったんですが、
最近では同じ4スロの大淀の方が攻略に使える機会が多くて。
それで夕張が中々出せない事になってるので上がりが遅いです。
ごーやは元々オリョールでしか経験値を稼いでないのでこれまた遅め。
なのでその2人よりは龍鳳の方が早くレベル上がって行きそうですが…。
ま、今回から空いた演習枠にどちらかを入れていくと思うので。
そうすれば少しですがペースアップはするのかなと言う感じですね。

と言う訳でまー次は瑞鶴か時津風の99を目指す事にします。
どちらも演習枠に入ってるのでその内上がるかなーと思いながら。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.