マビノギ 福袋2015。

毎年恒例のペットカード入り福袋。
今年もしっかりやってたので、とりあえず3つ買っておきました。
…まあ、ペットカード貰っても育ててないんですけど…。
むしろゲーム内のペット召喚用の笛も4つぐらい溜まってて。
先にそれ作成してあげなよ! って言う感じではあるんですが。
そもそもペットカード自体いくつも溜まったままですけど。

と言う訳で迷いましたが、今回は中3つにしました。
なんか大だと細々したアイテムがいくつかついてくるっぽかったんですが、
特に今すぐ欲しい! と言うものがないので、中のカバンセットで良いかなと。
と言ってもそもそもがペットカード(ランダム)狙いなので、
特にその他のオプションがどうと言う事もないんですけどね。
とりあえずペットカードガチャが出来ればまあそれで良いかなと。
ある意味お布施みたいなもんですかね…マビノギと言うかネクソンに対する。
実際にはゲームやるならまるっと含めるとこの福袋安いわけですけど。

mabi_0056

で、3つランダムで引いてみましたが。
今回はこんな感じの3種類でした、被りがなかったのはちょっと嬉しい!
ダイアモンドフェニックス、アクアフェニックス、白ゾウの3種類。
フェニックス系は買い逃した(んだったかな)で持ってなかったので。
福袋で出ると良いなーと確か去年も買った記憶があるんですが出なかったので。
なんか2種類も来ちゃって、中々良かったかなと言う感じですね!
白ゾウ自体はしょぼいかもしれませんが、持ってないのでOKです。

あ、ついでなのでクリスマスアルパカも買っておきました。
出来る限り限定モノは買っていくスタイル…もっとも全然育ててないんですが。
限定モノに弱いのはもうマビノギスタートした時からなので仕方ないですね。
どうもペットに関しては特にゲーム内で使うわけじゃないのに買ってしまう。
まあ、マビノギのペットって可愛いのと副次要素あるんで良いんですけどね。
単純な話、インベントリの拡張と考えただけでも使い道はあるので。

mabi_0057

後福袋付属のカバン4つ。
クーポン期限忘れるとアレなので使っておきました。
って言うかクーポンのページみたら、前回のモン壷期限切れてました、ワロタ。
…まあ、買うだけ買って全然inしてなかったりとかザラですしね…。

ちなみにカバンもらえるのは良いんですけど…。
前回ログインボーナスで新しい衣料カバン貰ったのもあって、
ぶっちゃけメインインベントリ(カバンを入れられるスペース)がヤバいです。
今いくつカバン持ってるのか良く判らないんですが、今回貰ったカバン。
この中から2つカバンとして所持したら残りのインベントリマス1×2でした。
1×2て…まあメインインベントリは拡張するにできないでしょうしね。
一応その代わりにFLCインベントリが大分前から追加されてはいますが、
そちらにはカバンを置けないのでメインがカバンで圧迫されるのは変わらず。

とはいえスペース自体が増えるのは確かですしね。
今回のカバンも、2×3のスペースで開けると倍以上のスペースはあった気がしますし。
そう言う意味ではまーカバンの存在はありがたいっちゃありがたいんですが。
問題はもうこれ以上カバン類もてないっつー事ですね…。
今回福袋で4つカバン貰ってますが、2個はカバンとして所持出来ないと言う。
もはやそれは何の意味があるのかと言う状態になってしまってました…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.