FF14 真成編6周目(追加分)。

3層終わらせて来ました。
今回は割と早めに揃ったかな…と言う雰囲気がありましたが、
多分PTの入られ方からしてどっかのPTがクリアならず解散だったのかなと。
基本、立て続けに入って来る時って他の募集が揃わずで解散した時か、
もしくは今まで行ってたけどクリア出来なくて解散した…お、次の募集あるぜ!
って言うパターンかなと…まあ前者の場合どちらにせよキー職が揃わない。
と言う事が多いんじゃないかなと思いますけどね!

とりあえず4回目でクリア出来ました。
なんかベンヌ転生フェーズまでの全滅が3回、それ以降は1回でクリアでしたが…。
まーやっぱり煉獄の受け渡しとかが一番の難関になるんですかね、あそこって。
回復の差込タイミングとか、ベンヌのタイミングとか色々ありますしね。
青碧が誘爆と重なったりとか、ちょっと面倒臭い要素ありそうなので、
やっぱりそう言う部分で失敗する時はそれなりにあるのかなぁ、と。

まーでも召喚がP1、P2で出来る事は大体完璧に掴んで来たかなと。
P1なんかはもう完全にフローの使い道とタイミングって決まってますしね。
開幕猛者霊薬3DoTベイン、バーストスタートすると後はほぼ決まると言うか。
最後のフローは当然ですが漆黒に対して3DoT撒くのに使うのでそれで終了。
撒いた瞬間フロー回してフェニ本体にバースト、後はベンヌベイン漆黒ベイン…。
と言う訳で、ほぼほぼフローのプランが決まっちゃうんですよねー。
まーしっかりベイン撒ければ漆黒を他が殴らなくても済むのはあるので、
それだけでも近接がフェニ本体を殴れる時間が長くなるのはあると思うので。
フロー1つ消費に対する全体のコストは最高に近いのかなと言う感じですね。

後はまー余計なルインを漆黒に入れたりするのを我慢する事ですかね…。
いや…うーんまあベイン届いてないなら考えるんですが。
それ以外はもうベインと後誰かが殴るのを考えて本体殴ってれば良いかなと。

P2もやる事自体は大差ないんですが、青碧担当かどうかで変わりそうですね。
黒と詩人だと詩人がやる方が良いのかなぁ…と言う気はするんですが、
黒、召、詩だとまあ召喚担当がギミック処理自体には合致してると思います。
ここは迅速使ってでも、青碧取る前にバイオラを本体に入れておくと良いですね。
で、取る前に最低限バイオを入れて、ベンヌにベインで移せるように準備をね。
後は移したら特にやれる事はないので、青碧デバフ取って紅蓮に突っ込む感じで…。
突っ込んだ後、フェニ傍でAA入れつつ劇毒、ミアズラ入れていくとモアベターかなと。

ま、そんな感じでしたがP3とP4はさくっとクリア出来てて良かったです。
やっぱ霊泉処理は上手い事回すと4人でそんなに問題ない感じでした。
途中で一旦途切れる、と言うのが続くと良くないだけかなー…。
と思いますが、皆色々やってるタイミングなので難しい気はしますね。
ただまあ、2以上を肩代わりしてあげられないのでもどかしい所ですね。

ff14_0286

と言う訳で3層報酬はヒーラーリングとキャスターイヤリングでした。
持ってないのでキャスイヤリング頂きましたが、これ中々性能良かったです。
と言うか意思クリがサブステなので、他で命中稼げてるならこれ一択ですね!
しかしこれで3層今週分終わったわけですが…4層なぁ…どうなんでしょうね…。
まあ練習行かないとどうしたってクリア出来るわけないのであれなんですが。
とりあえずの事を考えてアクセ禁断だけでも作っておくべきなんでしょうかね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.