バナナ豆乳美味しい。

結構美味しいですね、豆乳。
無調整? の奴は買わないので本当に身体に良いのかどうか判りませんが。
最近バナナ豆乳を毎朝1本飲むようになりました、結構美味しいです(2回目)。
まー美味しいんですが、これすんげー甘いので砂糖マシマシなのでは?
と言う気がして、結局糖分多いなら糖尿に近づいてしまうんじゃないのか…。
みたいな不安はあるんですが、実際の所その辺はどうなんですかね?
調整してる時点で全く純粋な豆乳でないのは判りますが…。

まー元々牛乳嫌いじゃないんですよ。
味自体嫌いじゃなくて、飲めるんなら飲みたい所なんですが…。
いかんせん、いつごろからか飲むとお腹壊すようになっちゃったんですよね。
まあ…普段飲まなくなったから、と言うのはあるのかなーと思うんですが。
流石にお腹を壊してまで飲むものかと言われるとそうでもないですし。
元々男は牛乳に弱いとかなんとか聞いた事があるので多分それなんですが、
小学生中学生の給食以来飲まなくなってるからと言うのもありそうですよね。
高校時代に牛乳なんか飲んだ記憶ないもんなぁ…。

なんで牛乳の話かって言うと、豆乳が割とそれに近い味だからです。
まー牛乳に比べるとなんか粉っぽいのかなんなのか、そんな感じはしますけど。
飲めないとかではないので、今後は豆乳はアリなんじゃないのかなと言う。
調整されてないと多分飲めないような気がするのであれですけど。
とりあえず身体に良いかどうかはさっぱり判りませんが、
しばらくは朝に1本飲んでみようかなと思ってます。
なんかこう、調子よくなったとかあったら報告する事にしつつ。
まーでもどうなんだろうなぁ…何年も続けないとダメかもしれないし。
そんなにしっかり毎回買い物に行くかって言うと判んないのであれですが…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.