雑記 その305。

ああー免許更新行かないといけないのを思い出した…。
思い出したと言うか行けるようになったのがおとといからなんですよね…。
1/7からなんですが、まだこうちょっと正月気分抜けないじゃないっすか。
なので今週末行くかなぁ、来週になってから行くかなぁ…ぐらいなんですが。
さっさと忘れないうちに行っておかないとダメだしなぁ…。
あ、土日に行く気はもはや一切ないです、いか真面目な話。

終わりのセラフ 7 (ジャンプコミックス) 浜村渚の計算ノート(4) (シリウスKC) げんしけん 二代目の八(17) (アフタヌーンKC) ウィッチクラフトワークス(8) (アフタヌーンKC)
干物妹! うまるちゃん 3 (ヤングジャンプコミックス) 干物妹! うまるちゃん 4 (ヤングジャンプコミックス)

と言う訳で、年明け初めての本屋へと。
特に何か目当てがあったと言うわけではなかったんですが。
適当に行ったら、終わりのセラフ、げんしけん、ウィッチクラフトワークス、
それから浜村渚の計算ノートの新刊が出てたので買って来ました。
げんしけんはなんかスピンオフ臭いのも出てるんだったっけなぁ…。
もう大分前かと思いますが…なんかあれはあんまり興味ないですね。

と言うか二代目になってやたらと恋愛プッシュ? しはじめて。
その辺から正直な所、1期(と言うのかな)の頃ほどは楽しんで読んでないです。
まーこの辺は読む人次第な面もあると思いますが、どうもオタ話じゃなくなって。
単なる童貞男の話になっちゃっててニヤっと出来る所がないんですよねー。
1期の頃はそう言う所じゃなくて、もっとオタっぽい所でニヤっと出来たり。
そんなオタが恋愛する、と言う大前提があってそれは面白かったんですが。
ああー笹原とかね…二代目になってからちょっと良く判んないと言うか。
まあ、こう言うのが好きな人も居ると思うのでそれは別に良いんですけどね。
キャラクターとしてのげんしけんのキャラは嫌いじゃないので(1期読んでるから)。

後終わりのセラフはアニメ化らしーですが。
山本ヤマトさんの絵と言えばあの紅が思い出されると言うか…。
いや、なんだかんだで紫可愛かったらしいですが、原作絵と随分違いましたよねェ!?
良く考えてみるとあのトシの女の子、ならすこしふっくらしてる方がらしいのかなぁ。
と思うんですが、原作絵の紫好きなのでアニメ絵はちょっとふとくないか!?
と思ったのを覚えてます…。

のこりはうまるちゃんの残りですね。
3・4巻をどっちも買って来ました。
まーぐだぐだっとした漫画ですが、ぼーっと読むのに適してると言うか。
こう言う漫画も好きなので中々買って良かったかなーと。
ヤンジャンだとこれも刊行ペースどのぐらいか判んないですけど…。
まあ、次からは買う本のチェックリストに入れて行きたいと思ってます。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.