週末が面倒臭くなりそうです。

週末が面倒臭い事になってしまった…。
10000の会費払って名前も知らん奴(地区の若者同士)と飲み会とか。
そこに何の意味があるのか判らん上にすこぶる面倒臭いんだが…。
なんで急に若者の有志で! とか良く判らん企画を出しちゃったんだろう。
いや、これがまだ会社の上司との飲み会とかならまだ理由は判るし、
仲の良い友人と飲みに行くなら別に10000が高いとも思わないんだけど。
名前も知らぬ、いつも行事に来ぬ、そんな人達集めて会費10000円!
とかいわれても何の為にそれをするのかがあんまり良く判んないよね…。
普段から地区の行事出てる人ばっかりだったら親善も判らなくはないけど。
普段そう言う人達って自分達の父親(母親)任せなんだよね…。
川浚いとかそう言う地区農家の行事とか。

まあ、田舎だから仕方ないといわれれば仕方ないんだけど。
区費で会費が落ちるんならまあ仕方ないと思えなくもないんだけど、
自腹で10000円払って誰か良く判らん人と飲み会とかどうなんだろうなぁ…。
こう言う意識の乖離が田舎の若者離れを生んでるんじゃないかなと思うけど、
急に「じゃあ若手で飲み会だから」とかいわれても正直良く判んないよね。
まあ、顔合わせと言う意味での会なんだろうな、とは思うけど。
こっちからすると自分で10000円払ってまで行く理由がないと言うか…。

と言う訳で週末は面倒臭い事が待ってる感凄いです。
なんだろうなぁ…まあ、どれだけ良く考えても別に楽しそうではないよなぁ…。
楽しくない事も世の中一杯あるよ、と言うのは重々承知の介ではあるけども。
楽しくない上に10000円まで取られるのって結構キツくないスかね?
上司とかとの飲み会はまあ、楽しくなくても割り切れる部分はあると思うけど。
これに関して言えば場繋ぎした所で特にメリットもないって言うのもあるかなと。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.