雑記 その306。

そういえば昨日の免許更新ですが。
特にアクシデントもなく、1時間ちょこっとぐらいで終わりました!
人多い時に行くのイヤだったので平日選んで行きはしましたが…。
まーなんやかやで結構人居ましたね…って言うか皆早いよ!
センター受付時間丁度に行って3グループ目ぐらいだった気がする。
受付より早くからスタートしてるとか許さんぞ…!

ヒニイル (1) (カドカワコミックス・エース) いつも隣に宇宙人。 (1) (カドカワコミックス・エース)

と言う訳で寄った本屋で買った本。
特に目当てがあったわけではなかったので、新刊コーナー見て来ましたが。
ヒニイル、といつも隣に宇宙人。が気になったので買って来ました。

ヒニイル、はエウレカセブンAOの人の作品らしいです。
なんか表紙の雰囲気もレントンっぽかったので気になったと言うか。
ただなーエウレカセブンAO(アニメね)って今一何やりたかったのか謎で。
漫画の方が出てるので、そっちを何時か買って読もうかなーと思ってるんですが、
アニメは尺割とあったのに今一良く判らんかった印象があったんですよね。
キャラは割と嫌いじゃなかったんですけど…フレアとか可愛かったしね。
と言うかフレアとフレア役の方の声が良かったアニメと言う印象。

もう1冊買ったのは気分でチョイスしましたが。
なんか読んでみた感じ割と独特のワールドを持ってる感じの漫画でした。
宇宙人と言うか宇宙人のハーフのデザインが中々独特と言うか。
若干キモいデザインなのに普通に人間と暮らしてる設定が面白いかなと。

と言う訳でね、本屋はそんなもんでした。
後はまーマガジン買ったりとかなので…そういえば今月の新刊チェックしてないな。
後で気が向いたときに新刊のチェックだけしておかないと。

そういえばココ壱好きなんですが。
最近寄る時に、宇宙兄弟を1巻から読み始めました(漫画おいてある)。
実の所アニメの方で最終話まで宇宙兄弟見てるんですけど…。
なんかアニメって打ち切りではないと思いますがすげー中途半端に終わったと言うか。
中途半端と言うほどでもないんですが、これまでが長くてこれからが短いと言うか。
それより先もみたかったのに、特に関係ないこれまでの部分が凄い長かったので。
まあ、それを考えると恐らくは原作に追いつくから、と言う事なんだと思いますが、
折角ならと言う事で原作の方をぼちぼち読もうかなと思ってるわけですね。
ただ、毎回毎回ココ壱に行くわけではないので中々進みませんけどね。
ぼちぼちですが読んで行くのも良いかなと思ったりね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.