アンビリカルケーブルが…。

昨日かなー、なんか無線で繋いでるPCのネット操作がおかしくなった!
って言われたので、今日なんでだろうなと思って直しに行ってきたんですよ。
正直、急に繋がらなくなるとかルータとかそっち関係がぶっ壊れたか…?
買いなおしに行かないといけないとだるいなぁ…とか思ってたんですが。
行って30秒ぐらいで原因判りました…コンセントの大本が抜けとるやんけ!
って言うか一番最初に見てよ! 電源入ってるかぐらい見て電話してよ!

って言う感じでした…。
いや、まあ確かにその人が使ってたのは無線で繋いでるノートPCなので。
ぶっちゃけた話そのPC自体は電源独立してるから気付かなくても変じゃない…。
のかもしれないんですけど、そのタップに刺さってる機器全部電源落ちてますやんw
もう1台据え置きで使ってるデスクトップPC、ルータ、モデムetcetc…。
大半1つのタップにまとめてあると思いますけど、それの大本抜けてますで…。
そりゃどう考えたって繋がらないっすわぁ…って感じでちょっと面白かったです。

まーでも普段使えてるものが急に使えなくなると焦ると言うか。
普段からそれ以外の周辺機器やなんやに触れてる人なら、原因を探ろうとするかもしれませんが。
メールぐらいしかPCって使わないよーって人だと原因自分で探るのも難しいんですかね。
何ていうんだろ、どこから何を探って良いか判らない、みたいな…。
いやでも流石に電源ぐらいまず見ようぜ! って言う感はありますけどね。
自分の使ってるPCが独立電源だからそれ以上の事に頭が回らなかったんだと思いますが。
そんなトラブル(?)もあるんだなぁ…としみじみ思った一日でした。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.