週刊少年ジャンプ 2015-6・7合併号。

そういえばこの辺のジャンプとマガジン。
合併業があってそれでズレてたりでしてるのでどれが早かったのか。
ってのがあんまり良く覚えてないんですが…とりあえず一つずつ消化しよう。

・トリコ

なんか前回、1つですら…みたいな事言ってた気がするのに…。
1日おかずして30個、50個~って完全に精神と時の部屋ユーザーですね!
ドラゴンボールでも修行には時間(精神と時の部屋で間延びさせてるけど)使ってた…。
様な気がするんですけども、良く考えると小松の命がうんぬんかんぬんだからな。
と言うかそんなタイミングで修行ぶっこむ方がアレなだけだと思うけども。

・学叫法廷

ヒロインと可愛く描こう、ってキャラ以外の女キャラ酷いな…。
いやまあ、全キャラ美少女、美男子である必要性はあんまりないんだけど。
ぱいんちゃんが可愛いけど残念系だからそれを補うキャラが欲しいけど…。
良く考えるとこう言うねちっこいキャラに美少女突っ込んで欲しくないからこれで良いのか…。

・火ノ丸相撲

ああー…まあ、こう言う展開になりそうだとは思ってたけど…。
最後のあのシーン、まざまざ見せられるとやっぱりなんかこうくるものがあるね。
まともにやったらチビが本当の意味で体格差を引っくり返す事は出来ない。
と言う事をしっかりと描いてたのが今回は良かったんじゃないかと思う。
だってあれ、要するにパワーで土俵外まで押し出した形の勝ちだし。
つまり策を弄さない場合、体格差がそれだけ顕著に出るって事だよな、と。
何にせよ、この負けから何を思うのか、と言う所が大事なんだと思う。

・食戟のソーマ

ソーマのこう言う、なんでも取り入れようとするスタンスは良いよね。
ちゃんとこれまでの相手の技術とかをしっかり吸収してたりするし。
その結果として美味しいものを作る、作れる、と言うのは大事だなと。
後一色先輩がなんやかやでかっこいい。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.