耳の中が痒い痒い。

最近、と言っても随分前からなんですが。
どうも右耳の中が痒くて痒くて仕方がない生活を送ってたんですよね。
原因自体は多分と言うか間違いなく耳かきのしすぎなんですが…。
最近余りにも痒かったので、昔貰った眼耳用の抗生物質(軟膏)塗ったんです。
いやほんーのちょこっとだけね…もともと首より上が薬とかでべたべたするの嫌いなので。
そしたら次の日の時点で痒みの頻度が少なくなりました、軟膏って凄い!

まーでもこんな事書いてますけど、本当は塗らない方が良いと思うんですよね。
単純に痒いのを我慢して我慢して我慢して…自然治癒を待つと言うか。
でもなーもうなんか無理無理! ってレベルまで来てたんですよねー。
そこまで行ってるのに病院いかねーのかよって感じではあるんですが。
耳鼻科ってすげー混んでるから行きたくないのもあるんですよね…。
前回異臭症(単語しかないぽいですが)的なもので行った時、
待ち時間2時間ぐらいでしたからね…中々行く気が起きないんですよね…。
まー仕方がない事だとは思うんですが、待ち時間長すぎてちょっと…。
と言う事が多いのを、現代の病院は改善して行って欲しいものです。

あ、話それましたがやっぱあんまり耳かきしない方が良いですね。
綿棒で掃除するのですらあんまりしない方が良いらしいとは良く聞くのに、
竹の耳かきでごりごりやってりゃそりゃ中が傷つくのは当たり前ですよね…。
でもそれが判っててもやっちゃうんだよなぁ…なんでなんですかね!
いや単純に気持ち良いからなんですけど。
でもしばらくはちょっと控えると言うか、我慢すると言うか。
少なくとも痒みがなくなるまでは我慢しないとダメですよね、絶対…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.