雑記 その307。

最近ココ壱で宇宙兄弟読んでるんですが。
アニメ見てた時も思いましたがやっぱ中々面白いですね。
アニメはえらく中途半端に終わったなぁ…と思ってましたが。
単純にストック切れ(追いついて)で終了っぽいですね、見てる限り。
アニメの終了時点からの部分が漫画の方だとまだまだ続いてて面白かったです。
後2冊ぐらいで現行に追いつくっぽいのでその内また読みに行こう。

極黒のブリュンヒルデ 12 (ヤングジャンプコミックス) はんだくん(3) (ガンガンコミックス)

いやー、宇宙兄弟読んでて良いシーンが多いんですよね。
ベッタベタの展開だったりするので、流れで言えば簡単に判る感じはありますけど。
王道をしっかりと読ませる、と言うのはやっぱり表現として大事な事だと思うので、
個人的にはああいう風にしっかりとした王道を描いてくれるのは良いと思ってます。
語りだすとキリがないんですが、シャロンおばちゃんのシーンなんかは全部良いし、
PDになったヒビトの復帰試験にダミアン達が来るシーンなんかも凄く良いですよね。
勿論ムッタに関するシーンでも良い所は凄く多くて…アニメ中々出来良かったんですけどね。
なんにしても、宇宙と言うものへの憧れ、それに従事する人の想いがしっかり描けてるかなと。
もっと子供の頃にこの漫画に出合ってたらまた色々違ったかもしれませんね!

で、まあ本屋で買ったのは2冊。
ブリュンヒルデの新刊と、はんだくんの3巻…ブリュンヒルデはどこに向かってるんだろうな…。
どこに着地させるのかこれまたちょっと良く判らん展開になって来たと言うか。
はんだくんはまあ、はんだくんらしい展開が多かったので良かったです。
出来ればはんだくんよりも本編の方が読みたい所ですけどね。

後はまどマギ打って来たりもしましたが…。
今回ユニメモ入れてあったので詳細なデータが残ってるんですが、
それ見る限り弱チェが設定1よりも下、スイカからのMC率が設定1よりも随分下。
うーん…まあ一朝一夕で収束するわけではないのは判らなくもないんですが、
弱チェが1/140ぐらい、MC率が10%ぐらいの台打ってて勝てるわけねーわなと。
上にブレる事は少ないのに下にはほんとすぐブレまくるから嫌いなんだよなー…。

ちなみに4000Gぐらいは回してきましたが、中段チェリーは引けずでした。
と言うか何時になったら中段チェリーやアルティメット引けるんだろうな…。
全く引ける気がしないのでこれから打つ時はG数カウントして行こうと思います。
と言ってもあれだけ打ってたギアスでフリーズ引けてないし微妙な所ですけどね。
最近他に打ちたい台と言うのもないので、必然的にまどマギ一択な感はあるので。
ぼちぼちユニメモでデータを取っていくのも良いかなと思ったりしてね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.