艦これ その87。

2月まで1週間になったので。
とりえあずこの1週間は出来る限り貯蓄をしよう期間にしておこうかなと。
と言っても、割と毎日の補給艦クエでの5-4で資材減るんですけども…。
どっかのスレで5-4行くならバケツは1つ、みたいなの見たんですが、
未だに1周1つで済む事が少ないんですよね…悲しい事ですけども。
まあ、育てたい艦入れてると火力やらなんやらと言うのがあるのかな。
とは思いますが、出来る限りバケツも減らさないようにしないとダメですね。

kan_0232

時津風旗艦で演習回してたら、若干足りなかったので3-2-1にて。
相変わらず適当に突っ込んでも旗艦にそこそこ経験値が入るので良い所です。
強いて言うなら戦果が上がっていかないと言う事があると思いますが、
どの道鹿屋サバでも500位以内とか割と無理なのでどうでも良い事ですね。
まー5-5をクリア出来てないので参加出来ないと言うのがあるんですが、
現状イベ前とかだと5-5にチャレンジする理由が出てこないのがなーと。
そりゃ勲章は欲しいし、戦果も欲しいんですが、出費に見合わないと言うか。
かかる時間と資材に対する益が今一見えてこないので…。
後やっぱ今だと上でも書いたんですが、イベ前ってのもありますね。
無駄に資材を減らしている時ではないのだ…と言う所です。

kan_0233

装備はレベル上げてる最中の駆逐艦は大体この爆雷ソナーセットです。
演習で潜水艦じゃない場合、装備変えた方が良いとは思うんですけどね…。
面倒臭いと言うのが本音なので、基本このセットから不動のまま開始してます。
ま、元々駆逐艦で相手の戦艦や空母相手にダメージを出せるかと言うと微妙なので、
時折居る潜水艦グループの相手の時、変えずにそのままMVP取れて楽なんですよね。
後稀に高レベル戦艦・空母の群れに潜水艦混じってる演習相手とか居ますしね。
そう言う時爆雷ソナーセットだとそれなりに削れたり落とせる事もあるので楽です。

kan_0234

99になったのでさっくり時津風とケッコン。
島風、雪風、天津風に比べるとステータスやら特性やら平凡な気はしますが。
そんな事より気に入った奴とケッコンだ! の方が大事だと思います、割とね。
育成ゲーで気に入る、可愛い、その辺は最終的に一番大事な事ですはい。
勿論強い、と言うのも重要な要素なのは間違いありませんけど。

なんか運が+6ぐらいされてて良い感じ。
今榛名の運上昇の為にずっとまるゆを集めてる最中なんですが、
なんだかんだ言って中々数集まらないので、ケッコン時大きく上がってくれると楽ですね!
まるゆ使えば運自体はどんどん上がっていくのでその辺はありがたいんですが、
思ったよりまるゆを集める、と言うのがしんどいんですよ…。
恐らく次のイベでもまるゆが落ちるマスがどこかにあると思うので、
なるべく早めにイベントフルクリアしたらまるゆを掘りたいなと思ってます。
大型はなんか最低値で回したり、他の狙いで回してても常に陸奥が出るんですよね…。
統計で見るとまるゆの方が多くなりそうなもんなのに不思議です。

と言う訳でこれにて時津風のレベル上げ終了。
天津風もそうなんですが、駆逐艦は100のあと中々育っていかないんですよねー。
空母や戦艦だとちょくちょく他のレベル上げの随伴(5-4とかね)に行くので、
意識しなくてもそれなりに100以降もレベル上がって行く感じなんですが。
駆逐艦だと出しても2-2(バシー)で補給艦狩ったりとかそんなもんなので。
大きくグイっと経験値が上がると言う所に行かないんですよね…。

後次は夕張のレベルを99目指して演習プラン立てようと思います。
軽巡は全然だったので夕張をまずは99に、後同時に重巡のぷりんを99目標に。
しばらくはその2人をメインに据えて演習を回して行こうかなと思ってます。
ぷりんの場合は5-4も参加してるんで割と早そうな気がしますけどね、上がるの。
夕張はほぼ演習なのでそれなりに時間かかるかもしれませんが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.