コカ・コーラ 緑ラベル。

なんかコカ・コーラから新しいコーラが出るみたいです。
緑のラベルの、天然甘味料? を使ったコーラとか見たんですけども…。
人口甘味料(アスパルテーム? とアスセルファム?)は好きじゃないので、
天然甘味料がああいうゴミみたいな味じゃないと嬉しいですよね。
と言うか今までのコーラは何甘味料だったんだろうか…。

と言うか定義が良く判りませんよね!
砂糖(ブドウ糖?)も言っちゃえば天然由来のものじゃないんだろうか…。
あれかな、ブドウ糖を人工的に作って加糖してるから100%天然じゃない。
だから完全な天然とは言い切れない、みたいなそう言う食品の法律的な?
今一その辺があいまいと言うか、ぶっちゃけ良く判ってないんですが…。

ただ一つ言える事は緑のラベルが凄くコーラに見えない。
やっぱコーラって言うと赤いラベルと言う印象が強いんだなぁ、と。
黒は段々根付いてきてたと言うか、まあ俺は絶対に買いませんけども。
一応黒いのもコーラだな、と言うレベルにはやっとイメージ出来てましたが。
なんか緑のラベルは凄く違和感ありますね…その内慣れるんでしょうが。

ま、ダイエット系やいわゆるトクホ系のコーラ。
その辺好きじゃなかったので(絶対飲まない)味だけは赤ラベルと同じ事を祈りましょう。
とは言っても赤ラベルとなにが違うのか正直全くわかってないので、
特に糖分が抑えられていると言うわけではないのなら赤で良いのでは?
と言う感じになりそうな気がしますけど…糖分は糖分だろうが! みたいな。
天然甘味料だと過剰摂取になりにくい、みたいなのとかあるんですかねぇ…。
少なくとも人口甘味料は美味しくないし、脳に誤認与えるので良くないぽいですが。
結局ただの糖分なんだったら特に意味はないような気もするんですけどね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.