FF14 アラクネサッシュ禁断。

詩人防具一つ目、帯を禁断しました。
胴は闇タワでどうにかして取得、脚はこのまま(デモンズ~)で行くと思うので、
帯の後は頭、手、靴と良さそうな所から順番に交換して行こうと思います。
地味にアクセの方でも良いような気がするので順番変わるかもしれませんが、
召喚は4層練習でHP盛るのが前提なのでともかくとして1・2層だととくには。
と言う感じもするので、しばらくは左列からやって行く方が良いかもしれません。

ff14_0301

さて、まずは一番命中を稼げそうだった帯を禁断しました。
と言うのも、今まで使ってた帯のサブステが意志クリのものだったんですが、
同じIL110で、かつ意志が既にサブステにあるのがアラクネサッシュなんですよね。
つまりステータスの水準を下げる事なく、最初からついてる意志とスキルスピード。
その外にマテリア5つ分を乗せられると言うわけなので…まずは帯を選びました。

で、まあもうある程度妥協型なのは仕方ないので、
まずはクリティカルの値をガ×2で18にして、そこからスタートする事にしました。
今まで装備してたものがクリティカル+19なので、実の所-1にはなってますが。
その分、命中をガダダで+19稼げてるのと、スキルスピードがただで貰えてる。
と言う2点を考えてお得にはなるので、-1ぐらいは妥協しても良いのかなと言う感じですね。
最も、実の所これ以上他に乗せるステータスがあるわけではないので、
必然的に変更するならクリを後1乗せるぐらいなんじゃないかと思いますけどね。
一応スキルスピード自体が限界ではないので、そちらも乗せる事が可能ですが…。
元々スキルスピードに特化する意味がないので、爆破してまで入れなくても良いかなと。

ただ帯は100%で入るのが1ヶ所なので。
ガガガと3つガをつけるだけでも結構しんどいのが難しい所ですよね。
出来る限りクリティカルは上限まで乗せたいと言うのがありますが、
そのせいで天眼ガを3つ目に入れる事になったので結構な数爆破しましたね…。
基本このゲームマテリガの供給少なすぎですからね…いつぞやのクソパッチから。
なのでマテリガ高すぎてよっぽどじゃない限りガの5禁は出来ないと思うので。
このぐらいで妥協しておくのが賢いのかもしれません。
これでも合計すると300~400万ぐらいはかかるんですけどね。
マテリガ高過ぎなんだよこのサバ…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.