FF14 飽きた闇の世界。

そろそろ参加40周目ですが未だに詩人胴見たことなくてワロス。
詩人多いんで、ロット争いで負けるのはある程度仕方ないかなと思うんですが、
40周超えて1度もみたことがないのでまずロット権すら発生しないンゴォ…!
と言う感じで、そろそろ闇の世界自体飽きて来ました、これは不味いよォ!

と言うか2ボス抜けしたい気持ちも良く判りますわ…。
いや、俺はFEZやLoLみたいなゲームでも一度入ったら最後までやるタイプなので、
とりあえず何も考えずにくも氏まで倒してきちんと出てますけど(普通の事ですが)。
これだけ出ないと、出てもまーたロット争いかよって言う気分になりますよね。
そうなるともう2ボス以降に大した意味がなくなるのはその通りと言うか。
ぶっちゃけ戦記が溢れかえる程貰えるわけでもないですしね。
その上その後のロットはなにが出てもどうせ放棄になるわけで…。
じゃあやる必要ないと言うのもさもありなんと言う感じです。
つーか無駄にケルが硬いのも良くないと思いますよ、あれ。
だるいだけですもん…。

まーやっぱ、胴はラスト、脚は3ボス、残りを1ボス2ボスにすべきですね。
でもって戦記や詩学のトークン自体も最後に多く配置、と言う形が良いと思います。
そもそも途中抜けが出来る形を作ってるのがやっぱり良くないんですよね。
その上抜けた所で特にデメリットがそこまでない、と言うのも問題と言うか。
5頭ドラからラスまでクリアするのと同程度の時間的ペナしかないわけですし、
それだったらペナ貰って抜けてギャザクラで金稼ぎして時間潰す方が良くね。
ってなっちゃいますよ…それ自体はもうどうしようもないですよね…。

後もう一つはステータス性能の差をつけてるのが良くないです。
それが不要な職(取っても意味無いレベルでゴミ)とどうしても欲しい職。
こんな差つけてたらそりゃ詩人ばっかりになりますよ…それをなんとかしろよと。
多分開発的にはステータスがばらばらだから、お好みのものをーって感じなんでしょうが、
現状意志クリが最高、それ以外は微妙、xxxスピード系は職によってはまるまる不要。
こんな事してたら意志クリが出てそれが強い職ばっか集まるに決まってんじゃねーっすか。
そんな事ぐらい開発と言うか、コンセプトの段階でわかんないのかよって話ですよ…。
意志クリが強いのは別に良いんですが、なぜそれを全職同じラインに並べないのか。
通り一遍等といわれるんなら他のステータスに意味をもっと持たせれば良いだけで、
わざわざこうやって違う場所に突っ込む必要なんかないと思うんですけどね。

と言うわけで闇の世界飽きました。
やっぱランダム要素がないってのはそれ自体飽きるの早いのは確かですよね…。
ランダムつって宝箱の報酬の事ではなくて…もっとこう、レイド的な意味でですが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.