FF14 金策結果(2015年1月期)。

折角なので毎月の稼ぎでも載せて整理して行く事にします。
パッチやなんやで割と売れるもの、売れなくなるものが出ちゃうゲームですが、
ある程度稼ぎやすいもの、稼げるものを捌けばそれなりにはなるのも確かで。
目利きと言うほどのものが無くても、遊んでる分には困らない程度は稼げます。
禁断、マイホーム、その辺絡むと一気にお金目減りしちゃいますけどね。
逆に言うとそれ以外にガツっと減る事はほぼないので、溜まる一方ではあります。

ff14_0302

と言うわけで、今月の大まかな稼ぎです。
リテイナー四人にそれぞれ売るものを分散させてるので大体の目安が判りやすいかなと。
と言っても、一人目のリテイナーにはすべてのお金を管理させてるので、
一人目のリテイナーが今月売った分と言うのはぶっちゃけ判らないんですけどね。
先月終わりにチェックしてれば判ったんですが…まあそこまで厳密にやらなくても。
後今月はこれ先月適当に稼いだ分も入ってるので多めにはなってるかもしれません。
ただ、終盤にマテリア禁断してるので(詩人装備)その辺は持ち出してますが。

で、今月一人目のリテのぞく合計は5059007ギルでした。
約500万かな…まあそこまで目いっぱい稼ごうとしてないのはありますけども。
とりあえずこの程度稼げてれば、特にお金に困ると言う事はないと思います。
と言うか多分これ先月分混じってて多めなので目安にならない気もしますが、
まあ毎月200万ぐらい稼いでおけば溜まっていくんじゃないかなーと。
マテリア禁断する時一気に300~400万飛びますが、そのぐらいのもんですし。
その上今だとバハ4でも行かない限り特に作る必要もないわけなので…。
俺の場合サブの装備を禁断で遊ぶのがFFの遊び方の一つになってるので、
余裕が出てきたら禁断してて、その時お金一気に減ってますけど。

後真ん中上(数字だけ)のがアクセ関係を売ってた稼ぎ。
アクセ関係は相場があんまり変わらないので、こつこつ稼げる感じですね。
ただ、稼げると言っても素材をそのまま(シャードやインゴット)売っても、
別にお金にはならないわけではないので利益率自体はそんな高くないと思います。
この場合、シャードはリテイナーに掘らせる、素材は暇な時間を利用して集める。
と言うのをやってCFの待ち時間を潰してたら稼げたお金と考えて貰って良いと思います。

左は採取系アイテムや消耗品関係での稼ぎ。
一番大きいのはなんだかんだで未知採取のアイテムですね。
闇鉄鉱、生繭、金鉱…この辺りをこつこつ売ってたのが大きいです。
ただ、この辺りは値崩れ等も激しいので、余り一気に出さない方が無難です。
それなりに上がってる時と言うか波があるのでそれを見て適当に。
後は素材のまま出すのではなく、加工して出すのも割と大事です。
山繭糸やローズゴールドナゲットにして売るのも別口に捌けるのでグッド。
ただ、そちらも調子に乗ってバカみたいな数を出すのは避けてます。
結局売りあい合戦になって安値で売っても損するのは自分だけなのと、
少し間を空ければまた値段戻るのでその時に出した方がお得ですね。
未知素材が増えてきて困るようなら加工して保管するイメージです。

最後は装備類の売り上げ。
ここはあんまりガツガツ売れないので、大分先月先々月分が混じってます。
元々装備類ってこのゲームあんまり売れないので(IDで拾えるし)、
そんなに調子に乗って作った所で売れるものってあんまりないんですよね。
なので同じものを作らず、気が向いた時に売れそうなものを少量マケに出す。
そうすると気がつくと(一週間ぐらい放置しておくと)売れてたりする。
これの繰り返しなので、あんまりアテにしない部分の稼ぎと言う奴ですね。

ちなみにこれに加えてリーヴでの稼ぎ、IDでの稼ぎもありますし、
一人目が売ってるマテリアでの稼ぎもあるので実際にはもう少し稼げてると思います。
特にマテリア関係は全部を全部売ってるわけではないので、
リテイナーに溜めさせてる分もある事を考えるとやっぱりそれなりですね。
自分が禁断してみるとわかりますが、バカみたいに吹っ飛ばして使いますからね。
マテリアは安いものは全部自分が練成する時に使って、高いものだけ売るor保管。
ただ、現状錬成しにくいのでマテリアでガンガン稼ぐことは考えてませんけどね。

と言うわけでこんな感じでした。
とりあえず来月末までにどのぐらい稼げるのは調べてみようと思います。
まーやる気になるならない、で稼げる金額全然違うと思いますけど…。
適当にやってても稼げない事はない、と言う事が判ってもらえれば幸いかなと。
ただし、何もやらなきゃそれこそ減っていくだけのゲームでもあるので。
ある程度は何かしら稼ぐ手段を確立しておいた方が良いと思います、はい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.