FF14 真成編9周目。

結局今週はまともに行けなかったなーと。
やっぱりメンテ日ぐらいしかさっくり集まる感じじゃないみたいで、
それ以降は募集入っても2~3時間待ちは覚悟する感じかなーと思います。
タンクさんが2揃ってるPTに入るとやっぱり埋まるのは早いんですが、
そもそもタンクさんから埋まると言う事が稀なので中々見かけられませんけど。
そう言う募集があったとしてもキャス枠は…と言う事が多いのが現実ですね!

と言うわけで今週はなんとか1層だけクリア。
2層以降? もうPT募集がないかあっても3時間余裕で埋まらずに解散だよ!
と言うわけで、昨今まともに4層自体の練習にすら入ることが出来てませんが。
まあ、練習だけと言うのであればその週の全報酬捨てれば良いわけですけどね…。
でもそれってなんか違うんじゃねーか…と言う気がするんですよね。
何ていうか開発チームはそれで良いと思ってるんだろうか、的な…。
せめてなー、毎週クリア済みならどの層からでもスタート出来る。
そう言う状態なら3あるから先に3だ! とか出来るんですけども…。
と言うかスキップは出来るのに、任意の層順に行けないのって変ですよね。
クリアしてない(未クリア)ならともかく、クリア済みなら別に良いのでは。

あ、後今週キャス枠見当たらなかったので詩人で行って来ました。
あんまりと言うか、全く装備整ってないのであんまり出したくはなかったんですが。
とにかく、1層のキャス指と2層のキャス胴が欲しいので行かなきゃどうにもならぬ!
せめて繊維でカバー出来る胴はさておき、指だけはどうしても欲しいんですよねー。
侵攻編の時のラムウ指強化みたく、同じILのラインの指輪が来れば良いんですが、
現状IL130の指は詩学改かバハ指しかないので両方使う事になるんですよ。
ってこの話、ラムウ指強化の前の侵攻の時にもしましたね。

なので詩人で行って来ましたが。
やっぱあんまりDPS出ないなーと言う印象でした、悲しいです。
なんか良くスタン対象になってたと言うのはあるのかもしれませんが、
詩人なのでスタンが飛んでくる寸前までは殴れるわけですしね。
近接がチャージ対象からのスタン、と食らうよりはDPS落ちないわけですし。
もう少しDPS出るかなと思ってましたが、それほど出てませんでしたね。
やはり装備の質が…と言う所になっちゃうんですが、
それ以上に歌のタイミング等メイン詩人じゃないので結構適当なので。
その辺も割と響いてるのかなと言う感じはありました。
もう少しそう言う部分は詰めて行かないと真っ当なDPSにはならないですね。
数値で言うと確か380ちょっとだったので、やっぱり大分低いと思います。
パイオンの調整と、後リューさんが居たらもう少し上がったかもしれないので、
リューさんは編成的にともかく、歌のタイミング等々気をつけて行きたい所です。

ff14_0303

一応報酬。
レンジャーサッシュとスレイヤータセットでした。
なんかいつぞやからバハ帯のグラフィック変わってるんですが、
これだとスレイヤータセットと言うよりはスレイヤーサッシュですね。
その辺ちょっとツメが甘いんじゃないかなと言う気がしますよね。

ちなみに元々一品希望でキャス指希望だしてました。
ただ、この2つ、どちらも誰も希望品ではなかったのでGREED勝負になりまして。
適当にレンジャーの方GREEDしたら勝ったの頂いてしまいましたと言う罠に。
ちょっと前に折角帯禁断したんですが…まあ使えるものは使っておこうと言う事で。
なんやかやIL130になればサブステ考えなきゃDEXとVIT値あがりますしね。
詩学交換に使わなくても良くなった分、楽になったと考えると言うことで一つ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.