艦これ その88。

と言うわけで今日は12時からメンテのようです。
普段は10時とか11時スタートだったような気がしますが、
今回は終了予定時刻も20時と普段よりも遅めになってるっぽいですね。
UIとか、システム自体を変えるんじゃないか、と予想されてましたが。
とりあえずは今日から始まるイベントうんぬんがどうなるかですね…。

そういえば今回のイベントの名称的に対潜装備が必要かもね。
との事だったので、先日からまたこつこつ対潜装備開発始めてます。
と言ってもデイリーの4回を回すぐらいなのでそんなに増えてませんが…。
元々三式ソナーは10程度、爆雷の方も6ぐらいはあるので。
まー流石に6セットあればどうにかなるだろ! と言う感じでしたが…。
そこまで開発コスト重くないので、デイリーでまたいくつか増やそうかなと。
結果的にソナーも爆雷も1つずつ増えたので良しとしましょう。

kan_0235

と言うわけで特にメンテナンス関係ない話ですが。
ぷりんがようやく99になりました…多分入手から99までが一番早いんじゃなかろうか。
割と積極的に5-4旗艦や随伴に加えてたのもあって結構早く99になりましたね。
なんだかんだ5-4は稼ぎやすいし、ちゃんとクリア出来るので楽しいですよね。
まあ、小破手前とかのまま出撃すると中破大破する事もそれなりにありますが。
レベル自体低めばかりで構成してなければかなりすんなりクリア出来て良い感じ。
正直、周回するにはあのぐらいの方がいろんな意味で楽しいと思ってます。

で、最後は演習でぼちぼち上げ。
普段は旗艦じゃなく、2番艦で育ててたんですけどね。
最後だしさくっと、と言う事で演習旗艦にしたんですが。
なんやかや火力もあるのでMVPちゃんと取ってるのは流石重巡。
駆逐旗艦だとこうはいかないのでその辺楽で助かりますね!

kan_0236

ぷりんはほんと、装備も優秀だし言う事なしでした。
20.3cm3号装備してるのと、零観装備してて本来のものを装備してませんが…。
ちゃんと出す時はSKC34 20.3cm2本を装備するようにしてます。
Ar196改もセットにしてますが、まあ零観でもどちらでもと言う感じですね。
と言うかいい加減、ぷりんも良く話題に上げてるのでビスマルクを迎えないと…。
キャラクター的にぷりんのが大分好みなのはありますけど、
単純に戦力としていい加減ビスマルク、大和型は必要なのかもなぁ…と。

あー後メンテ前に出来る限りEX終わらせておこうと思って、
ちょっと前からこつこつ2-5、3-5をやってたせいで資材が結構減りました…。
特に3-5は北方なんちゃらの任務(一式貰える奴)をついでにやろうと思って、
北ルートで1戦だけやろうとしたら結構酷い事になって時間かかっちゃいましたね…。
何だっけ、旗艦軽空母、戦艦2、重巡、航巡2、みたいな構成での上ルート。
結構消費重いのに、ごく普通に1マス目大破とか食らってて悲しい事になってました。
バケツも結構使ってるのでイベント大丈夫かなと言う雰囲気がちらほら…。

kan_0237

と言うわけでケッコン。
基本的に好きなキャラからレベル99になって行くので、
特にケッコンうんぬんするのに躊躇いと言うものが全くないんですよね!
単純に強くなるのもそうですし、99より上(100以上か)に出来るのもグッド。
まあ、逆に言えばしなくても特に問題はないと言うのも良い事かなと思います。
しておいた方がやっぱり愛着がわく&少しだけ強化も出来る感じですが。

後重巡の中では初のケッコンに。
鈴谷が居るじゃん、って感じですが、鈴谷はもう航巡になっちゃってますしね。
重巡、と言う括りで見ると実はそんなに高レベルが居なかったんですよね。
航巡含めると鈴谷が100超えてて熊野も96、利根と筑摩も94ぐらいなんですが…。
全員どうみても航巡です、本当にありがとうございますですしね。
一応、重巡と同じ装備構成で出せるので特別分けなくとも良い気もしますけど。

後ぷりんはキャラデザがどうと言うよりも、声が可愛いと思ってます。
勿論キャラデザも好きなんですが、キャストがハマってるのが大きいかなと。
なんかちょっとバカっぽいんですが、そこがまた可愛いと言うかなんと言うか。

と言うわけでメンテ前にぷりんのレベル上げが終わりました。
次は夕張と龍鳳が99に近いかなぁ…次いで熊野、秋月、雪風とかそんな感じで。
重巡枠だと羽黒をぼちぼち上げてるので、重巡だけなら次は羽黒が99になりそうです。
ま、その辺はぼちぼちで良いと思うので、とりあえず今はイベントですよね。
どんな艦が来るのか、果たして手持ちの資材でなんとかなるのか。
やっぱり気になるのはその辺かなーと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.