艦これ アップデート(2015/2/6)。

と言うわけで、現在艦これ動きませんので。
しばらく放置する意味もこめて、暇つぶしに今日のアップデートの雑感とかを。
なんかサーバ不安定っぽいと言うか、まあアクセス集中し過ぎてるぽいですね。
とりあえず演習だけこなそうかなと思ってましたがガンガンエラーになるし、
装備変更するだけでもそのまま戻ってこなくなるのでしばらくは放置かなぁ、と。
ま、攻略自体も急ぐわけではないので、ぼちぼちやっていこうと思います。

・冬イベント 新艦娘の実装

Uボート潜水艦「U-511」、夕雲型駆逐艦「朝霜」、
香取型練習巡洋艦「香取」、雲龍型航空母艦「天城」の新規実装がされました。
それぞれ、今回のイベントの報酬や海域での邂逅になってるみたいです。

まとめを見てるとどうしてもサバが空く前から情報が上がってたりで。
それぞれのグラフィックが目に飛び込んできたりしちゃう所があるんですが…。
天城可愛い! とりあえず今回のイベント目標は天城ですよ天城!
おっぱいちょっとでか過…いやまあ空母だから仕方ないんだけど。
着物姿が中々良かったので、とりあえず第一目標は天城にしましょう。

後潜水艦はこれまでまるゆと401入れてやっと6隻でしたが。
今回のU-511の実装で、まるゆを含めなくても6隻揃えられますね。
その上401をまだ持ってない人でも、5隻揃える事が可能になるので。
なんだっけ、6-1? あそこに行きやすくなるのかもしれませんね!

後は練習巡洋艦なる新型が実装されるので、
香取が何に使えるのかと言うのは様子見って感じでしょうか。
あ、そういえば秋月同型(防空駆逐艦)が1隻ぐらい来ると思ってましたが。
今回なかったですね…デザインそんなぽんぽん出来ないと言う事かもしれません。

・2015冬イベント「迎撃! トラック泊地強襲」の実装

と言うわけで今回の冬イベですね。
トラック泊地強襲が実装されました…中規模イベントとか聞いてましたが。
なんか情報見る限り、どうみても中規模なのか怪しい気配なんですけど…。
ぶっちゃけ俺の資材30000ない状態でクリア出来ますかね…?

あ、今回自分で難易度選べるらしいです。
甲乙丙と3種、新人さんは自動的に丙(簡単)になるみたいですが、
ある程度のレベルの人は自分で好きに甲乙丙を選べる設定だとか。
一応、やってる途中で難易度の変更も出来るらしいので…。
ただその場合って甲→乙とか下げるのは可能だと思うんですが、
乙でスタートして「あ、これいけるか?」で甲に、とか出来るんですかね?
まあ、甲と乙でどれだけ開きがあるのかも判らないのでなんとも言えませんが。

ちなみに難易度で貰える装備が違うみたいです。
なので良いものを貰う、と言う事を考えるとやはり甲が良いと思います。
前半だけ甲でクリア、無理そうな部分だけは最低限乙でクリアする。
と言う風に割り切って切り替えていくのも大事なのかもしれませんね。

・バレンタインボイスの実装

一部の艦娘にバレンタインのボイスが実装されたみたいです。
時雨(改二)とかだそうですが、全部は載ってなかったので、
自分が好きな艦娘のボイスが実装されてると良いなーと言う感じですね。

・新母港BGMの実装

お菓子作り関連家具を部屋に置くと再生可能らしいです。
そういえば部屋を全く変えてないので、良い機会だし変えてみようかなぁ。
とか思うんですが、凝り始めると気になるので適当で良いのかもしれません。
コイン? 余ってるんでいくつか試してみても良いかもしれませんが。

・甲作戦で入手出来る新主砲

新主砲が実装されてるっぽいですが、
それは現段階だと大和、武蔵、長門改、陸奥改のみが運用可能らしいです。
大和も武蔵も持ってないのでどうにもならんと言う事かもしれません…。
長門や陸奥の場合、改で装備は出来そうですが、命中補正とかの辺りが。
まーこうやって注釈されてる以上、そんなに気にしなくても良い設定なのかな?
と言う気はしますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.