艦これ その89。

2014冬イベE1甲クリア。
とりあえず甲でスタートしましたが、難易度は随分低かったと思います。
まあ、ここで低めを出しておいてからの…と言う感じなのかもしれませんね!

kan_0240

と言うわけで編成と装備はこんな感じでした。
なんか特に難しく考えず、軽巡1(か2?)と残り駆逐で埋めれば問題なさそうな。
軽巡2にはしなかったので、軽巡2の場合がどうなるのかちょっとわかりませんが、
この編成と装備でボスマス自体は逸れなかったので多分問題ないのかなと。

軽巡は折角なので普段遠征急行ばっかりの五十鈴を久しぶりに投入。
まあ、特に五十鈴である必要性があったかどうかはこの際気にしないと言うことで…。
実際には索敵値云々考えると大淀>夕張>その他の軽巡勢、なんでしょうかね。
あ、なんか索敵値自体はとりあえず0機扱いでも零観つんどきゃ良いって聞いたので。
五十鈴に0機のまま零観乗せてますが、本当にこれ大丈夫だったんでしょうかねw
逸れなかったので結果オーライですが…。

後はまあ、普通に対潜セットですね。
索敵値考えて暁、時雨には33号詰んで、それ以外には三式ソナー2と三式爆雷のセットで。
なんか三式セット、もう1セットあると思ってたのに足りてなかったみたいでしたが。
そのせいで時雨だけ九三式ですが…ぶっちゃけ特に問題はなかったですね。
時雨でも普通に敵潜水艦落とせてたので、とりあえず装備しておけば良いのかなと。

ちなみに駆逐勢も見ての通り大分レベル低めです。
まともにレベルあるの漣だけで、暁も時雨も60台、春雨は50台、浦風に到ってはなんと36。
舐めとんのんか! って言う感じですが、これでもストレートクリア出来るぐらいでした。
まー編成的にも特に重くなかったのもあって、スタート時3重キラだけは付けましたけどね。
最初に3重キラ付け、後は誰かが切れたら2重キラ付け直して再出みたいな感じで。
本当はMVP取れてない艦にキラつけなおすと良いみたいですが面倒臭いので…。
切れたら付け直す、ぐらいでも特に問題ないかなと。

kan_0239

で、さっくりと報酬の烈風601空ゲッツ!
一応一つは持ってますが、二つ目もらえたのは結構大きい気がしますよね。
烈風から烈風601空にチェンジする事で少しだけ制空値上げられると思いますし、
何より単純に通常時に積み替えなくても良いと言う手間を省ける可能性が。
烈風改に関してはしばらく報酬も開発落ちもなさそうなので、
烈風以上の性能を持ってる烈風601空がもらえるのは単純に嬉しいです。

kan_0238

後ボスマスでまだ居なかった舞風をゲット出来ました。
そのほかは阿武隈、那珂、ごーや、扶桑と特筆すべきでもありませんでしたが。
まだ居なかった舞風を貰えたのはちょっと大きいかなーと言う感じですね!

と言うわけで割とさっくりE1終わりましたが…。
多分難易度的にはワンパン大破のある1-5の方が高いんじゃないかと言う感じで、
このあたりはまあ様子見と言うか、判っててこの程度の難易度なんだと思います。
ので、今後ですね…E2からがどうなるのかと言う方が大事と言うか。
良く考えると5マップあって14日なので、3日に1つはクリアしていかないといけない。
それって実は結構しんどいのでは? と言う感じですね…。
まあ、最悪なんとか丙でも良いからクリアして天城をゲットする。
この目標だけは譲れないわけですが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.