FF14 真成編10周目。

先週行ったバハ。
行くかどうかもう適当こいてたら丁度良い募集があったのでそこで。
どの道、キャス指キャス胴以外で1・2層欲しいものがあるわけではないので、
一品希望制orキャス枠空きじゃないと入れないので行ける時だけで良いかなと。
まー2層に関しては一応薬や石もあると言えばありますけどねー。
薬はもうウィークリーで良いんじゃないか、と言う気がしてますし、
石に関しては召喚で使うつもりがないのでサブサブの竜にまで使わなくても…。
と言うより詩学がどうせそんなに溜まらないので石があっても使えないので。
ほんと、キャス指キャス胴の一点狙いなのでもう特に急がなくても良いかなと。
なのでまあ、丁度良い募集があれば参加する、ぐらいの感覚ですね、完全に。

と言うわけで1層。
特に問題がなかったんじゃないかなと言う記憶しかないですはい。
まー1層は正直2層より面倒臭い(野良だと)とは思ってますが、
ギミックでの移動頭割りをちゃんとやってればそれほど難しいわけではなく。
その上ギミック対象次第では殴ってられる時間もかなり長い事もあるので、
IL上がって来ると後はもう不意のギミック処理ミスとの戦いなのかなと言う感じですね。
召喚的にはもう少しAAでぶん殴りたい所ですが、野良だとやはり視界の邪魔になる…。
と言う所もあるのでAAはIL足り始めてからは控えめになっちゃいました。
視認性、移動、つまり邪魔と言う事を越えるだけの効果があるのかと言う点ですね!

DPS値は296.4+156.7でした。
AA入れ続けてればもう少し上がりますが、まあとりあえずはこんなもんですかね。
どちらかと言えば上でも書きましたがギミック処理優先なので、
DPS出せてもギミック失敗してたら意味がないと言うのはその通りなので。
まー優先すべきはギミック処理だと思います、はい。

ff14_0305

1層報酬はスレイヤータセット(どう見てもサッシュ)とヒーラーシューズでした。
いやーやっぱり中々キャス指出ませんね…一点狙いだとやっぱしんどいです。
そもそも闇タワの詩人胴57周目でゲットですからね…一点狙いだとそのぐらいハマる。
と言うのが判ってる以上もうどうしようもないと言うかなんと言うか…。
あ、竜帯がフリーだったので、流れるのもなーと思って適当にGreed入れたら頂きました。
と言うかフリーなのに他誰も入れてなくて俺Passしてたら流れた空気しか…。

んでもって2層。
2層は正直気をつけるべきは最終フェーズの魔科学の線把握。
それとナーヴガスでの回避方向(初弾時)ぐらいだと思ってます。
それ以外は特には難しくはないので、ギミックに慣れれば特に問題はないのかなと。
玉ころがしフェーズは初見から少しハマるのは確かだとは思うんですが、
あれは色々なものが合致してないとミスがどこにあるのか判り難いですしね。
倒せないからDPSがDPS出せてなくて悪い、とばかりは言えないフェーズなので。

DPS値は284.1+130.0+26.0。
先から、本体のDPS、イフリートのDPS、最後がガルーダのDPSですね。
毎回ここはフェーズ2までがイフリート、玉ころがガルーダ、最終がイフリート。
と言うローテーションで殴ってるので、DPS計測としても分轄しちゃいますね。
まー物理3魔法1の振り分けで殴る以上、玉はガルの支援必須なので…。
その辺は仕方がないと思ってやる方が良さそうです、MPは死にますが。

ff14_0306

2層報酬はヒーラーベルトとヒーラーブレスレット。
ヒーラー祭ですが、特に関与出来ないので適当にスルー。
薬と石もマケだったのでこの周の2層に関しては特に得られる物はなし。
と言っても上記したように薬や石は詩学の量の観点から特になぁ…。
と言う感じなので、まあこんなもんなのかもしれませんね。

でもって3層。
知り合いのナイトさんが行こう、って誘ってくれたのでそれに乗りましたが。
3層結構行ってなかった気がしますが、やはり1度クリアしてあると問題はないと言うか。
このゲームどこもそうですけど、1回クリアするとなぜかとたんに楽になるので。
まずはどうしたってクリアしてしまう事が大事なのかなと思ってます。
まあ、ペロっててクリアだとその限りではないと思いますが。

DPS値は290.5+145.2でした。
P2紅蓮処理担当はしてますが召喚だとそれほど下がらなくて済みますしね。
ただ、なぜか召喚がやると詩人が青碧タイミングのベンヌを殴ってくれないパティーン。
ガチ被りしてるタイミングがあるのでそこだけでも是非お願いします…。
と言うかP1ではちゃんと殴ってるのに、P2は一人に任せるとか変でしょ!
と言っても近接が出来る限り触らなくても済むぐらい火力出せないとダメですが。

ff14_0307

3層報酬はキャスターイヤリングとキャスターグローブでした。
まさかのキャスター祭…と言ってもキャスイヤリングは既に持ってたのでスルーですが。
ここではありがたくキャスターグローブを頂きました、ありがとうございます!
手はガーロンドだったので、これでREにしなくても済んで助かりましたね!
クリ+SSなので、サブステ的にはSSがあれですがまあ左列はINT・VIT上がりますしね。
余裕があればガーロンド手をREにするのが良いのかもしれませんが、
まあ現状だと繊維がそんなにぽんぽん得られる物ではないので仕方ないですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.