週刊少年ジャンプ 2015-8号。

大分遅れてるのでさくさく行こう。
ああーさっさと毎週読んでる分に追いつかないとダメだなぁー。
と思ってるんですが、昨今艦これのイベントもありまして…。
中々書こうと言う気になってないのが良くないんですね!

・ONEPIECE

キャベツって今後話掘り下げられるんだろうか…?
前回までの八宝水軍の人々もそうだったけど、必要なのかどうか判んないよね…。
とは思うけど、今後こう言う繋がりがルフィの助けになる部分もあるんだろうか。
十数年やってきて今更それがスタートするのも不思議な話だけど。

・ニセコイ

今回は一応マリー回だったけど。
マリー回はなんか割とパターンが決まりきってるんだよなぁ…。
はしゃいだりするマリー→楽がマリーの体調とか不意に色々気付く、みたいな。
そう言う所が他のキャラよりもさらに負け臭するのが一番悲しいです。

・僕らは雑には学ばない

いちご100%の作者と西尾維新原作での読み切り。
相変わらず絵に関しては奇麗ですね…さらっと斜め後ろからパンチラとかもあざとい。
ただ、主人公の先輩が変人だったのでその辺をすんなり受け入れられるかどうかと、
ヒロインがそれなりに可愛いと思うけど眼鏡(理系だからだと思いますが)である。
と言うところを許容出来るかどうかで随分違うのかなと言う感じでした…。
展開的にはかなり突飛と言うか、リアルさはないのでその辺はスルーするとして、
カバの汗がピンクなのか探ってやる! からのアニマルドラマ的な展開を経て、
最後はヒロインが主人公とちゅーして…と言う、あれこれ恋愛漫画だったのね的な。

・食戟のソーマ

今回はソーマの根底にあるものがなんなのか。
と言う事を今回の大会と共に触れていく感じの展開だったのかなと。
自分の足りない所に向き合う強さ、と言うのが結局ソーマの底にあるもので。
だから相手が誰だろうと関係ない、と言う事の証左なんですよねこれ。
そう言う人間だから、対戦相手からでもどんどん色んなものを吸収するし、
それを活かしてまた新しいステージに辿り着く事が出来る…。
中々良い主人公性格なんじゃないかと言うのが良く判りますね!

・トリコ

ブランチが現存する美食会に向かってたぽいですけども。
次からは多少なりとも、美食会と共闘する展開になったりするんですかね…。
それがスタージュンなのか三虎なのかは良く判らん感じですけども。
今後はどちらかと言えば美食会との対立、と言うよりはもう一つのグループ。
そちらとどう付きあって行くかと言う雰囲気があるので…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.