週刊少年マガジン 2011-39号。

表紙がグラビア系じゃないのって久々な気がする。
でもぶっちゃけ、少年誌はこうある方が正しい気がするな、やっぱり。
左上とか右上とかに、今週のグラビアのイメージ載せておけば…。
それで問題ない気がするけどなー、実際。

・魔法先生ネギま!

まあ、表紙にもなってたけど、とりあえず節目って事で。
魔法世界編終了、その結末…キーによって消された存在が全て戻って。
全国挙げての祝い…と、その昔の英雄ナギと同じ高さまでネギが登った。
っていう事が良く判る1話だったかな…でも今週はそれだけといえばそれだけ。
まあ、アスナがGマスターキー取得した時点で勝ちみたいなもんだったし。
とりあえず、の所はそれでヨシとする…ってのが正しいって事で。
ただ、ネギとナギの関係としては先週むしろ濃密になってたからなぁ。
ナギの意図が判らない事には、って部分が大きすぎたし。
しばらくはどんちゃん騒ぎor旧世界に戻ってどんちゃん騒ぎ。
ってシーンが描かれそう。

・ブラッディ・マンデイ ラストシーズン

うーん、響が今一偽者っぽい雰囲気というか…。
それを藤丸も理解した上で付き合ってる感じがするよね、これ。
Jの真意を知りたい、とかそういうわけではないんだろうけど…。
なんつーか、結局響が人質に取られてる様なもんなのかもしれない。
って言うか九条のじーさんが孫まで手にかけようとしてんのか、これ?
それとも高木の娘である遥だけどうにかしようって腹なんだろうか…。
まーそもそもじーさんの真意が判らんからなんともはや。
どの道、音弥だけどうこうしようとしても、遥をなんとかした時点でなー。
音弥は何だかんだで遥を守ろうとすると思うけどどうだろうな。

・ばくだん! ~幕末男子~

なんか何だかんだで結構仲良くなってるやん、りんちゃんと。
と思ったけど、お互い結局この時代に居る二人だけの知り合いだしな。
そんな事より、新撰組のキャラは中々悪くないなー、キャラ立てるのは上手い。
とりあえず山南さんが割と曲者臭い雰囲気だけは感じる。
局長である近藤や、土方よりも曲者な雰囲気があるよね、これ。

・エデンの檻

副会長が思いついた事がなんなのか気になる。
何だかんだ言ってこのグループって色んなスペック高いんだよな。
このグループって言うか、アキラに近い人間のスペックというか…。
ま、普段から色々知識を蓄えてるかどうかって事だろうけど。
とりあえずその地下の植物がどういった経緯で存在してるのか。
この施設が何をしてたものなのか…ってのを早く説明して欲しいな!
後相変わらずアキラの観察能力が凄い、リーダーに必要な資質だよな。
髪が揺れた…ってのを見逃さない所がまず難しそうなもんだけど。
後このダストシュートとか、狭い所に自らは居るのって怖いよなー。
りおんがそれを自分から選べる、ってのはそれだけで凄いと思うけど。

・我間乱~GAMARAN~

伊織が出てきたからなんとなく安心できるわー。
って思ったけど、このジーサンは強いんだろうか…一緒に居た爺さん。
なんか強そうではあるけど、どっかであっけなく行きそうな気もする…。
割とこの漫画も、メイン以外の味方キャラってさくっと死にそう…。
とりあえず来週辺りからは伊織無双が始まりそうな感じだなー。
真さんの怪我酷そうだし。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.