艦これ その91(2014冬イベE5 初挑戦)。

とりあえず試しに1度挑戦して来ました。
甲でスタートしましたが、報酬が貰えないと今回は発狂する可能性があるので…。
この土日でダメそうなら丙か乙に落としてクリアだけはしようと思ってます。
まあ、乙に落とすぐらいなら丙でも良いんじゃないかと言う雰囲気なので、
特に甲→乙→丙と難易度を落として行く意味はないのかなと言う所ですね。
改修資材(通称ネジね)とかは欲しいですが、まあ報酬艦>資材・勲章ですよね。
手に入れられる可能性がしばらく(最長1年以上?)無いと考えると…。

と言うわけでとりあえずで1度挑戦してみました。
道中はなんですかね、撃沈させなくて良いのでそれほど大変ではなかったです。
が、まあどちらにせよ当たれば即中破大破なのでお祈りゲー×3ですが…。
道中支援を入れておけばそれなりに削れてる所からスタートする事もあったので、
その状態からなら相手破損に追い込んで被弾減らして通過すると言う感じでしたね。
結局運が悪いとどうにもならんぽいよね、とは思いますが。

kan_0256

でもってこれがボスマススタート時。
中破してるのはデコイの58(と言っても火力にも期待して入れてはいますが)と、
後は秋月なので、ほぼ昼戦に関しての火力艦は消耗してない感じでした。
他は秋月が敵艦載機削ってくれてるお陰で、そこまで大きく削られてなくて。
こう言う所はやっぱり秋月の対空カットインあると便利だと思います。
変わりに夜戦火力としてはやはり今一ですけど。

kan_0257

昼戦終了時。
と言うか決戦支援、航空支援が良いとかどこかで見たので航空支援にしたんですよね。
ある程度割合ダメージで削れるから、それでゲージも削れる(可能性がある)かもね。
みたいな…その結果ですが、駆逐2正規空母4でガチで艦載機積んで敵タflaに15ダメでした。
…うーん…15削れるだけとか出してても出さなくても特に変わらないレベルなのでは…。
これは運が悪くて当たってなかっただけなのか、それともこの辺りが支援の限界なのか。
まあ、航空支援が良いとか聞いても結局自分で試した事があったわけではないので、
普通に支援射撃(駆逐2戦艦2正規空母2)の方が期待値は大きいのかもしれませんね。
と言うか15て…いやいやあれだけコスト使って15て。
勿論決戦支援艦も全3重キラですよ…。

と言うか昼戦全然削れなくてダメだなー。
弾着装備でまとめてますが(主砲主砲零艦(or瑞雲)徹甲)ほとんど削れてない。
いくらなんでもここまで削れてないと夜戦にかけるにしても厳しすぎますよね、これ。
せめて昼戦で重巡2ぐらいは落ちてくれないとどうにもならん気がするんですが。
それ以上はどうせ最終戦でダイソニングなのでもう仕方ないと割り切れますが、
昼戦である程度夜戦時の狙撃対象減らせてないのでは勝機もうまずないのでは…。
と言う感じなんですが、これは装備が悪いんですかねぇ…。
大和武蔵が使えないのはこの際目を瞑って頂くとして。
まー元々連合艦隊の昼戦の命中率とかカスみたいなもんなので。
全体的にそちらの影響と言うだけなのかもしれません。

kan_0258

100ぐらい削れたワーイ!
…ってワーイじゃねぇよ! ゲージ何ほども削れてねぇよ!
これで全艦隊合計の消費弾薬1500近いとかバカにしてんのかこのゲームは!

ぶっちゃけ、全員カットインありで旗艦狙撃してても足りてなくね?
まー夜偵不発だったっぽいので、その辺の影響もあるのかなーとは思いますが。
そもそも当たったの58の魚雷はお利口さんでち! だけだったので、
逆に考えるとお利口さんだけで100削れてるならチャンスがなくはないのかな…。
うーんでも全員が旗艦を狙わないとどうにもならないと言う時点で無理臭いし、
昼戦で随伴艦全部まとめて落とせる程度ならそれでもやる価値はありそうですが…。
昼戦で撃墜0だもんな、狙撃対象多すぎてどう足掻いても無理なような…。

まー良く判りませんがこのままの状態だと削る段階で資源尽きる事だけは判りました!
HP500を6回撃墜で最短ゲージ破壊可能と言う事は、合計すると約3000?
1回行って運よく100削れる、イコール削るだけで25回の出撃が必要。
25回全部に支援出すと、全艦隊含めての消費が1回1500なので37500。
これにキラ付けを加えると余裕で40000は超えてくると言う事なので…。
ちと現状手持ちの資源も考えると厳しいのかなぁ、と言う雰囲気しかないですね。
そもそも最終戦がクリア出来るとは言ってないので…。
難易度さっさと落とす方が良いかもしれませんね、これだと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.