雑記 その308。

艦これが運ゲークソゲー過ぎてストレスマッハ。
段々どうでも良くなって来たけどこれが一番良くないんだよな…。
理解はしてるもののやっぱりストレスたまって苛々する。
だから運ゲーはイヤなんだよ…。

アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス) あまんちゅ! 9 (BLADE COMICS) 神様のメモ帳 (9) (電撃文庫)

と言う事でいつぞや買った本3冊。
2回に分けて本屋に行った結果でしたが、それほど買うもの多くはありませんでしたね!
確か今月は20日~25日に欲しいものが集中してたと思うので、
そのあたりの日付でそれなりに買うものが多いかなと言う雰囲気ですね。

とりあえずアルスラーンは面白かったです。
と言うかこう言う伝記? って言うのかな、割とジャンル的に好きなんですよね。
まあ、元がエロゲになっちゃいますがうたわれるもの、とか。
ああいう風な感じのジャンルは読んでて(見てて)面白いです。
うたわれるものの場合はRPG要素もあったりしてゲームとしての完成度高いですしね。
確かにこう言うのって上手くやらないと凄く微妙な作品になる事も多いので、
その辺の匙加減と言うか、描写が作者の力量にすべて出てしまう部分はありますが…。
やはりそれがクリアされてると面白いし、熱くなれるし良いものなんだと思ってます。

後はあまんちゅと神メモの最終巻ですね。
あまんちゅは…最初の方の雰囲気の方がどちらかと言えば好きなんですが、
話を広げる為には若干仕方がないのかなと言う雰囲気もあるようなないような。
いや、どっちの雰囲気も嫌いではないし、ARIAより前からの伝統みたいなものですが。
段々軽い御伽噺チックな部分から、ガチの幻想譚みたいになってるというか。
今回で言うとピーター(だっけ)のくだりはガチで幻想譚みたいな感じでしたしね。
そう言うのが嫌いなわけではないんですが、日常非日常の境目を過ぎちゃってるかなと。

と言うわけで今回はこんだけでしたが。
最近本屋行って新しいものを開拓しようと思っても中々食指が動かないんですよねぇ。
大判で買おうかなってのはちらほらあると言えばあるんですが、絵柄が好みではなかったり。
逆にどっかで見たようなストーリーにしか(あらすじ読む限り)見えなかったりとか。
まあ、他にも巻数があまりに多くて手出しにくかったりと色々あるんですよねー。
買っちゃえばどんどん次を買っちゃうとは思うんですが。
でもそろそろ新しいジャンルやシリーズに手を出すのも良いかもしれませんね!

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.