スロ日記78。

最近ほんと覗いてもまどマギかジャグぐらいしか打ってませんが。
先日適当に店行ったらアラジンA2(だっけ)の新装日だったらしく、
抽選とかやったりしてたんですが、時間になっても来ない人が結構居て。
あー空いてるんならちょっと触ってみるか、と思って触ってきたので初打ち感想でも。
あ、ただサミー社員の開発の人はあんまり読まない方が良いと思います、多分。

まあ、のっけから言うのもなんですがクソ詰まんなかったです。
アンリミテッドリール? を嬉々として使い始めてからのサミーはほんと微妙…。
微妙と言うか打てないと言うか、初日解析0の状態ではエナとかも不可能ですしね。
なんでああいう方向性に行ってしまったのか謎なぐらい面白くありませんでしたね。
ちなみに4号機時代のアラジンとかはそこそこ楽しんで打ってましたが…。
恐らく、設定6確! とかでもない限り、今回のアラジンはもう打たないかなと。
出玉ペースとか出る出ないの前になんか詰まんなかったので…。

とりあえずチェリー待ちが酷い。
他の機種でも似たような感じはあるんですが、それが特に酷かった感。
蒼天を打ってないのでどうなのか判らない部分はあると言えばあるんですが、
連チェ(いわゆる弱チェ?)を引く、そこから強チェに格上げ(みたいな)する。
そう言うタイプなので、通常時に単チェ(2連の奴で強チェ枠だと思う)を中々引けない。
かと言ってその弱チェは引けども引けども格上げと言うか単チェにならんと言うか。
なんだろ、強制的に書き換わると言うわけではなくて次Gアンリミリールで調整?
みたいな感じで、今一システムが良く判らないんですがチェリーが集中するんですよね。
チェリーを引いてチェリー集中状態(実際には払い出しあるのかしらないけど)になって、
その集中状態で単チェが来るかも! みたいな感じだと思うんですが全然きませんでした。
そのせいでチェリー引いても弱チェリーが集中するだけで全く面白くない。
ラグランの小役集中の時の方はそれでもまだよっぽど強役扱い引けてましたけど、
これ全然引けない上にそこで弱チェ引いてもクソほどの役にもたってなかったので…。

後これはホールが悪いのかもしれませんが、低設定は恐らく爆死コース。
他の台でもそうだよ、ってのはそうなんですがこれは恐らく120%爆死しかしない。
GODだと僅かながら爆発するまではいかなくても1000~2000枚みたいな。
そう言う契機(フリーズですね)が1でも期待持てますが、これは多分無理。
ただひたすらメダルを飲ませていくだけのクソゲーになると思います。
と言うか俺が打ってた台が確実にそれでした、ずーっと右肩下がり。
その上クソ重い初当たり引いてもまずほとんど駆け抜け50G終了。
1000ハマって50枚がザラ(天井は1400G)なので打つ価値が判らないレベル。

その上演出も面白くない。
一生砂漠と街行き来してるだけで、何を引いてもほとんど発展しない。
恐らくモードがあるんでしょうが、そのモードが上がり下がりしてるだけ。
しかも下がるのも激早いので、その間に何か引けみたいなのがかなり厳しい。
その上一番上っぽい背景の時にレア役引いてもうんともすんとも言わない。
そこまで来るともう液晶なんか必要なかったのではと思うレベルに…。

ついでに基本の演出も面白くないですしね。
演出の種類自体が少ない上に、100%どうにもならん演出だけはやたらと出て来て。
どう見てもハズレorリプ、みたいな演出が10G連続とかしてて鬱陶しいだけ。
それんらまだ街中でも散歩しててもらってる方がよっぽどマシですよね。
開発も何の為に演出入れてるのかもう良く判らなくなってるんじゃないかなーと。
多分建前としては打ち手を飽きさせない! とかなんでしょうけど、
レア役来るわけでもない同じスカ演出を10G連続で見せられても。

そして激重のアラジンチャンス。
ボーナス当選が通常時多分無いので絶対ACスタートになると思うんですが。
それを引けるまでの道のりがほんとうんざりするぐらい遠いです。
せめて場繋ぎのボーナスでもあれば別かもしれませんが入るまでがクソつまらない。
単チェ引けたらやっとクソBBAの部屋いって、そこからCZみたいな所いって。
CZはCZで20G30G余裕で引っ張られて、それからやっとACに入るんですよ。
とにかく長い、引っ張りすぎ、その上そこまで行ってもスカる。
打ち手をとことんバカにしてると言うより、多分開発者打ってないでしょw
それか6だけ打って、うむ…みたいな感じで開発してるんじゃないかと。
それぐらい面白くないのに、なぜGOサインが出てるのかがわかんない台でした。

ちなみにACも特に面白くないです。
と言うかAC中に何を引いたら乗るのかすら判らないまま終わりました。
恐らく単チェ(と言うかチェリー?)を引く事が鍵なんだと思いますが、
そもそも単チェ自体が上記したようにクソ重いので中々引けず。
他のレア役では演出すら発展してなかったので…。
その上単チェ引いて演出入って赤文字頻発してスカ。
なんだそれ、みたいな感じでそのまま50G駆け抜けると言う。

と言うわけで特に面白くありませんでした。
コインの飲まれるペースが速すぎるのに当たっても50G、上乗せ契機も重い。
まあ、初見だったので解析見たりしてから打てばどうなのか判りませんが、
とりあえずの所低設定は爆死しかしなさそうなので特に打つ機会もないのかなと。
アンリミテッドリールのせいで遊びが段々前よりもウザくなってる気がしますし、
サミーはこの路線でずっと行くつもりなのかなぁ、と言う感じでしたね。
多分ゾーンとか、エナれる部分があったとしたらそこの稼動だけでしょうね。
現時点で既に朝一から通路になる雰囲気しかなかったです、悲しい事ですが。
サミーっていつぞやまで一番好きなメーカーだったのにどうしてこんな事に…。
世の中良く判らんもんですね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.