艦これ その92(2014冬イベ終了)。

まあ、終了したと言っても挑戦が終了したと言う話ですが。
最後まで結局クソ運ゲーだったことしか判りませんでした…。
毎回出撃時のSS撮ってますが、まあ今回は特に載せる事もないです。
同じSSがずらーっと並んでるだけなので載せてもなぁ、と言う感じで。
とりあえず運ゲーじゃないとか言ってる奴はS完勝毎回してから言えよ。
ダイソン片方でも落ちてない状況でクリアして運ゲーじゃないとか意味判らないわ。
それダイソン狙ってたらクリア出来てないんだから運ゲーじゃん。
いや、別に運ゲー自体を否定するわけでもないんですが。

まー最後までクソゲーでした。
運、と言うか何分の1に寄る所が多すぎて楽しめる要素があんまりないと言うか。
前から判ってた事ですが、結局介在する余地がほとんどないんですよね…。
今回とか、多分巷で言う運がよければ、があればクリア出来てたとは思いますが、
結局その運ゲーに負け続けてるのでどうにもならない感じでしたしね。
運ゲーに対して”簡単”と言う言葉を使う奴は全く信頼できる人間ではないので、
そう言う意味ではその人とは意見自体一生平行線なんだと思いますが。

努力云々、ってのも正直このゲーム良く判んないですしね。
毎回全艦24隻に3重キラ付けてダメならもうそれ以上努力出来る所ないっすよ。
残ってたネジも使って改修も出来うる限り済ませて、
雷巡が必要って言うから期間中に大井のレベルを運用レベルまで上げて。
行動順や艦載機の調整、自分で埋められる所はそこそこ埋めたと思いますが。
それで結局ラスト1/2の狙撃を毎回毎回外すんじゃどうしようもないですし、
毎回毎回夜偵の接触もなければ結局どうしようもないゲームなんですよね。
大和や武蔵持ってないのが、とかいわれてもそれこそ運ゲーじゃないっすか?
俺申し訳ないけど、大和武蔵大鳳狙いで100回以上は回してますしね。
それで出ないんだから結局それって運ゲーじゃん、って話ですよね。

と言うわけで甲は終了と言う事で。
流石にもうこれ以上ギャンブルゲー続けても特に意味は無いですしね。
クソむかつきますがもうクリアだけしてしまうしかないかなーと。
と言うか甲でやってて後一発当てれば…みたいな状況が一番こまりますよね。
その状態で他の奴から難易度落とせば、とかいわれても煽られてる気しかしない。
山登ってる人に「山登らなきゃいいじゃんw」って草生やしてる感じが凄い。
まー全員が全員ダイソンまで片付けてクリアしてるんなら諦めもつきますが、
どこそこで上がってる画像やら見ても9割方ダイソン残ってるんですよね。
で、何度も1/2で旗艦殴ればって場面自体には遭遇してたので、
結局の所クリアするだけの運がなかったと言う事なんだと思いますが。
それで難易度下げるっての不本意中の不本意なので腹立つだけですね。

結局あれだけ道中Sクリアしてても朝霜も出てないですし。
そう言う意味でも運がないって言われりゃー運がないんですかね。
個人的には運で云々よりはもっと詰めていける所詰めて行くのが好きですけど。
昨今のゲームってあんまりそう言うスタイルは嫌われちゃうのかもしれませんね。

と言うわけでま、丙でも何でも適当にクリアしておきます。
天城さんが敗戦の証として残ってしまうのだけが気に入りませんけども。
この開発、報酬艦の建造or通常海域ドロップ落ちクソみたいに渋りますしね。
その状態でこれくしょんとか言われても一体…と言う感じがずーっとしてますが、
もはやそれを廃ユーザの人が望んでる節はあるので適当にクリアはしておこうかと。
と言っても現状燃料も弾薬も二桁とかなのでどうする事も出来ませんけどね。
結局レベリング終えてやる事無い人向けのイベント調整なんですよね、このゲーム。
大鳳大和武蔵狙いながらレベル上げてやってるとそんな貯蓄できませんよ、このゲームね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.