週刊少年ジャンプ 2015-9号。

先週と今週とほんと全然書こうとしてなかったなー。
そう言う時は大半、なんかのイベントとかそう言うのですけど…。
まー艦これのイベント終わったのでまたさっさと書いて行こうと思ってます。
毎回思ってるだけなのが良くないんですけど。

・火ノ丸相撲

今一このヒロイン枠の子は可愛くないな…。
まー相撲漫画のヒロインとかいわれてもパっとしないのもあると思うし、
無理矢理でもヒロイン枠出さないと厳しいってのもあると思うけど。
そもそも良く考えると相撲に積極的に関わろうとする女の子を描く。
ってのはよっぽどじゃないと難しいのかもしれない…サッカーならまだしも。
と言うわけでまた新キャラかな、今度は火ノ丸の昔からの知り合いっぽい。

・食戟のソーマ

あっ、優勝葉山かよ!
唐突に過去回想入った時点でなんとなく判ったけど…。
うーん…いや、まあ葉山が優勝で気に入らないとかではないけど、
何ていうかアキラもリョウももう一つバックボーンが少ないんだよね。
それぞれ、潤とアリス、って言うそれぞれに理由があるのは判るんだけど、
そう言う部分を含めてもやっぱりもう少し描写が足りないような…。
って言う感じなんだけど、まあここはソーマは負けて次に繋がる感じかな。

・トリコ

宇宙まで飛べる奴に勝てるわけねーだろ、常識的に考えて。
って言う感じなんだけど、作者はパワーインフレをどこへ向かわせたいのか…。
流石にトリコやサニーが宇宙までぶっ飛ぶってのはないと思うんだけど、
宇宙までぶっ飛ぶ奴に勝たないといけないってのがもうどうにもならんと言うか。

・ニセコイ

なんか結局千棘も参加してるんだけども…。
その時点でもう自分の気持ちにはまるっと気付いてるんだよなー。
なのにちんたらちんたらこんな事してるんだからそれが良く判らんよね…。
と言うかこの漫画って千棘がやきもきするのが一つのポイントだと思うけど、
完全に自分の気持ちに気付いてるんならそろそろ展開進めても良いのでは?
と言う感じなので、そろそろ色々回収に入るべきなのではないかな、と。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.