週刊少年マガジン 2015-8号。

マガジンはほんまAKBばっかりやな、グラビア…。
まあ、グラビアアイドルがやってても特に意識して見る事もあんまりないけど、
AKBの場合はそれに輪をかけて興味がないので誰が表紙でも何も意味が…。
元々そんなに可愛くない子集めたみたいなフレーズがあったはずなのに、
そいつらが皆化粧してフォトショ使ってグラビア飾ってる意味とは一体。

・あひるの空

相変わらず敵側の先生の心情を描くの好きだなーと。
それ自体は特に悪いわけではないんだけど、やっぱりぽっと出のチームの先生。
って言われても正直な所感情移入ができるかって言うと微妙な所だと思う…。
菖蒲の選手ですら、特にイメージがまだ定着してるほどではないからなぁ。
その状態で監督(先生)って言われても余計にイメージが湧かない感がある。

・ACMA:GAME

照朝が一矢報いはしたものの。
このゲームだとやっぱり紫がそこまで役に立つわけではないので、
結果的に初側の方が思考ゲームとしての総合力は勝ってるのが痛いよなーと。
もっと別のゲーム…心理を見抜くゲームなら紫の存在は大きかったと思うけど。
ただまあ、一度リタイアせざるをえなくなってしまった紫が、
ここからどういう風に照朝と戦っていくかには注目しておきたい所。

・UQ HOLDER!

相変わらず、ネギとナギの事になるとこの二人はすぐ慌てるなー。
まあ、そこが良い所だったり、人間味のある所だったりするんだと思うけど…。
とりあえずあの書類? が見せたのは幻なのか記録映像なのか進行形なのか。
その辺が良く判らないからいかんともしがたいけど…やりとりしてるんだよね。
まあ、ただの映像とエヴァとフェイトのやりとりがたまたま合致しただけ。
と言う可能性もあるからなんとも言えないけど…でも途中で出てきた奴。
アイツが刀太を”視た”と言うのはどうも現在進行形の出来事っぽいしなぁ…。
後これ、参加しろって言ったのに急に取りやめにしろ、で説明が無いけど。
フェイトにしろエヴァにしろ、今の刀太を向かわせてはいけないと判断した。
という事なんだろうなぁ…ちゃんと説明してやれば良いのにね。
勿論負けん気の強い刀太がそれで従うか、を懸念しての事だろうけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.