艦これ その93(龍鳳ケッコン)。

とりあえず弾薬が無いので何も出来ない…。
遠征フル回ししてますがやっぱり一日に構える時間に限りもありますしね。
特に遠征の時間がまちまちになると帰ってくるのが一番遅い奴にあわせるとか。
そう言う風なロスも出ちゃうのでやっぱりそこまで出せるわけでもないので…。
まー他の事やってるついで、とかだと凄く捗るんですけどねぇ。

kan_0292

と言うわけでタイトル通りですが。
適当にイベ海域に出してたら、途中で龍鳳のレベルが99になりました。
最初は龍驤と瑞鳳で出してたんですが途中から龍鳳に変えまして…。
まー特に制空権失わないなら軽空母2隻は正直誰でも良いのかなーと。
そもそも扶桑と山城に瑞雲12詰んでるので制空値の補強はありますしね。
お陰で少々は軽空母の制空値に余裕があると言うのはあるので。

しかし使い勝手が良いからか、軽空母はさくさく上がっていきますねー。
演習に組み込んでると言うのもありますが、イベでも通常時でも使いますし。
何より正規空母に比べると運用コストが安いと言うのも強みだと思います。
変わりに艦載機の数、耐久値、火力の面で劣るのはその通りなんですが…。
少なくとも前哨戦の前方支援のエコ編成には持って来いですよね。
そう言う意味でも使い勝手は良いと思ってます。
まあ、それ以上に可愛い子が多いんですが。

kan_0293

しかしまあ龍鳳はやっぱり並ですね。
改二扱いではない(と思いたい)のでそれほどでもないのかもしれませんが…。
隼鷹や龍驤に比べるとやはり艦載機の数の時点で大分見劣りがあるなーと。
一応特化した21機スロがありますが、それにしても隼鷹の最大スロに劣りますしね。
そろそろ全体的に調整が改二ベースになってる部分もそれなりにあると思うので、
その内瑞鳳や龍鳳の改二にも期待したいなぁ、とは思ってます。
ただ、その2人に関しては正直グラ変わらなくて良いです。
龍鳳なんかはそもそも元々どのグラも可愛いですしね。

あ、現行の装備はE5前哨戦仕様になってます。
完全に置物ですが、まあ丙やらなら特に気にする事はないのかな、と。
と言うか最低スロに積んでもそれほど火力になるわけでもないので…。
それぐらいだったら彩雲でも適当に積んでおいても良いのかなーと。

kan_0294

と言うわけでさっくりケッコン。
耐久6、運6と上がってるのでちょっと強くなった感じですね!
運に関しては30程度でどうにかなるのかはちょっと判りませんが、
無いよりはよっぽど良いのであがってくれるに越した事はないですね。

まーやっぱお気に入りを強化するのは楽しいです。
勿論お気に入りのキャラが強キャラである事に越した事はありませんが、
弱くてもまーそれなりに使えるゲームではあるのでそれは良いのかなと。
ガチイベントになると正直出しづらい感じは多々してますけどね。
特に駆逐や軽空母は…まあ、改二ベースじゃないとそろそろ厳しいですしね。
かと言ってぽんぽん、この開発が改二ぶち込んでくるわけではないですし。
そうなると最終的には好きだから育てる、と言う所に落ち着きますね。

ちなみに次は夕張が99になりそうです。
軽巡はちと演習に組み込まないと中々経験値増えていかないので…。
毎日の演習待ちをしていくのが一番の早道かなと思ってます。
5-4のドラム缶要員として出す、とか言う手もあると思いますけどね。
軽巡だと中々なぁ…みたいな所もあるので仕方がないのかなーと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.