艦これ その95(天城改)。

演習での香取旗艦ってどうなんですかね?
今の所そこまで気にせず香取旗艦で演習こなしてるんですが…。
速攻で育てたい艦がある場合は、素直にその艦を旗艦にして演習。
そうでなく満遍なく育てるor急いでない場合は香取旗艦が良いんですかね?
後旗艦に据えてもMVPを取り辛い駆逐とかのレベルの底上げとか?
今一どの程度効率が上がるのか良く判ってないので何ともはや。
まあ、香取のレベル自体もある程度上げておこうかなとは思ってるので、
しばらくはあんまり気にせず香取旗艦で良いかなーとは思ってますけど。

kan_0295

そういえば適当にクリアだけはして天城は手に入れておきました。
ぶっちゃけイベント艦、特に空母クラスは次いつドロップや建造に来るのか。
と言うのが一切判らないので、現実的に考えてほぼイベントがワンチャンス。
それを考えるとまあ、難易度がどうとかぶっちゃけどうでも良いのは確かで。
特に空母系はワンオフ艦載機やネームド艦載機を持ってくる事もあるので、
難易度が云々で手に入れられないと言うのは相当勿体無いんですよね…。
まあ、それ以上に天城のグラフィックが好きだったのもありますが。

と言うわけでまあ、不本意ですがイベント自体は適当に終わらせておきました。
資源があればもうちょっと狙っても良かったかなとは思うんですが、
運ゲーは最後まで頑張った所で特に意味もなく乱数引けない事もあるので。
パチスロでどれだけ運ゲーにならないように台を選んだ所で負けるよね。
と言う事を考えると、所詮運ゲーはどこまで行っても運ゲーなんですよね。
特にパチスロ、ソシャゲ、ネトゲの確率なんて…と言う感じですしね…。

kan_0296

ざっくり天城改。
彗星、天山の601を装備してるので艦載機も増えてありがたいことです。
一応零戦52型丙も持ってきますが、そちらは制空値だけ考えると使いづらいので…。

とりあえずグラフィックが可愛い。
改前の着物も好きなんですけどね…と言うかどっちも好きなんですが。
ざっくり改にしちゃう事が多いので改前のグラ勿体無いですよね。
スキンみたいな感じで改前も使えたりすると良いなーとは思うんですが…。
特にこう言う風にもう一人集めたりとか出来ないと余計にね。

ま、とにもかくにも改にはなったので。
資源に余裕が出てきたら5-4に雲龍とペアで出してレベルを上げようかなと。
まー最初の方はレベル低い関係で結構大破食らいそうな気もしますが…。
5-4に限って言えば行ってれば徐々にレベル上がっていきますしね。

kan_0291

後一応朝霜もさっくりゲットしてます。
むしろ最後の方良く判らん朝霜ラッシュで3連続で朝霜とか言う謎の偏り。
それまで全くまともなレア艦ドロップとかした記憶すらなかったのに。
と言うか今回結構道中S取っててもまともなレア艦ドロップなかったですね。
まるゆの1隻ぐらい手に入るかと思ってましたが結局まるゆもこなかったので。
朝霜も特にもう期待せずに回してましたが、最後の方で手に入ったので良かったです。
ただ、磯風に関してはもうどうしようもなかったので諦めの方向で。
駆逐艦はさっさと通常に回してくれても良いような気もするんですけどね。
この調子だとしばらくはどの道手に入れられるルートはなさそうなので。
また次のイベントとかの海域ドロップで狙うしかなさそうですね。

と言うわけでとりあえずの所天城の改が終わったので。
次は香取、それからUの改目指してぼちぼちレベル上げて行こうと思います。
まー香取はしばらく演習旗艦に据えると思うのでレベル上がるの早そうですね。
ただ、通常海域にはほぼ出さないと思うので演習オンリーになってしまいそうですが…。
Uはぶっちゃけオリョールと言う名のリゾートがあるので、
こつこつやって行けばいつの間にか上がってる事でしょう。
でちでち先輩と一緒にオリョールに行ってくるが良い。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.