艦これ その96(2/23アプデ、ろーちゃんと香取改)。

イベント期間終了しました。
やっぱ2週間はちょっと短い気がしないでもないですね…。
既にレベリングまで終えてるプレイヤーはともかくとして、
持ってない艦がそれなりにあって、クリア後ドロップ狙おうとか。
そこまで考えると2週間だと結構しんどい感じがすると言うか。
アップデート的な間隔で考えると2週間ぐらいは丁度良いんですが。

と言うわけで昨日のアップデートの話もこっちで。
毎回書く事あるのか判りませんが、次から適当に雑記にしていこうかなーと。

で、とりあえず昨日のアップデートの話からですが。
イベント期間終わった変わりに、桃の節句? のイベントが始まってました。
色んなマップの報酬かな、ドロップみたいなもんだと思いますが、
そこで菱餅が出るので、それを集めてうんぬんかんぬん…みたいな。
菱餅自体は資源や甘味アイテムに交換する事も可能で、
それ以外に集めていくと任務が達成できると言う感じのようです。

と言うわけでまあその菱餅を集めるわけですが。
どうやら10個集めてクリア出来る任務の報酬として、
前回ランカー報酬として配られた熟練見張員(だっけ)。
それが達成で一つ手に入れられるらしいとの事でした。
現状そこでしか手に入らないアイテムの一つではあると思うので、
ランカー報酬で貰ってない人はそこで手に入れるのが良い感じですね。
ちなみに効果は装備してる艦の夜戦カットイン率等の上昇らしいです…。
今回のイベではほんとに夜偵が発動しない事によるクソゲーも頻発してましたし、
特定艦だけでもカットインの確率が上がってくれると嬉しいのは間違いないですね。

で…まあその菱餅なんですが。
色んな所で1-5や3-3と言った海域で出るとの噂を聞きましてね。
メンテ後からちょくちょく、1-5と3-3回してそろそろ30周ぐらいなんですが…。
今の所1つも手に入れられてないので、取得率かなり低めに設定されてそうですね。
大半がS勝利か、悪くてもクリア時ならA勝利なのでドロップ条件を満たしてない。
と言うわけではなさそうなので、単純に取得率が低いのかなーと思います。
イベント期間がどの程度あるのかわかりませんが10個集められるんですかね。
正直な所言えば1日目終わって既に無理臭い空気漂ってますけど。

kan_0297

後ゆーちゃんがろーちゃんになりました。
呂500はなんて呼べば良いんですかね、ろーちゃんで良いんですかね?
個人的な話で申し訳ないんですが、グラフィックろーちゃんの方が好きです。
ゆーちゃんグラも嫌いではないですけど、元気っぽいろーちゃんの方が。
後ろーちゃんに関してはスク水よりも見るべきはヘソだと思います、はい。
スク水や日焼けよりもヘソ…まあスク水着てるからヘソなのかもしれませんが。

とりあえずしばらくはでちと一緒にオリョクル。
後はイベント期間中3-3(潜水艦6)で菱餅狙えるらしいのでそこもですかね。
その辺りでぼちぼち経験値を稼いでレベルを上げて行こうなと思ってます。

kan_0298

後香取さんも改にはなりました。
装備適当ですがこれで演習の旗艦やってます…潜水艦にダメ与えれば良いよね的な。
天城やろーちゃんと違って通常海域にはあんまり出せそうにはないので、
香取はレベル上がるの自体はゆっくりになりそうな感じはしますが…。
まあ、明石よりははるかにレベル上げやすいと思うのでこちらもぼちぼちと。
演習毎回旗艦にしてたら正直イヤでもあがっていくよねと言う感もあるので、
気付いたら70~80まで上がってたら良いなーと言う感じで行きたい所ですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.