FF14 ZW続編マハトマン。

パッチ2.51のPart2? だかのアップデートがありました。
2.52なのか2.51のPart2なのかその辺は良く判ってませんが…。
たかだかx.xxのパッチなのにアップデートサイズが1GB超えてましたね…。
まー今回に限って言えば新規マップのゴールドソーサがでかいんでしょうけど。
合間合間のパッチで1GBって、数年先にはどうなってしまうのか…。

と、言うわけでゾディアック・ウェポンの続編がスタートしました。
続編と言ってもまあ今回の場合は特にストーリーとして進むわけではなく。
どちらかと言えばIL125→135へのクエストがメインと言う感じですかねー。
元々クエストと言っても大したものではないので微妙な所ですが。
ゲロさんの生態が少しずつ明らかにされていくのは悪くないと思ってます…。
ちなみにゲロさんの借金はLサイズハウジング10軒分以上らしいとか。
何に金使ったらあの世界でそんなにギル使えるのかもはや謎ですね。

ff14_0311

で、今回のZWのクエストですが。
いやーなんかどこかで見た事があるものに、どこかで溜めた事があるポイントを溜める。
と言うもはや開発はネタがないのか? 感あふれまくってるクエストでした。
要するにアートマとティンをあわせたものがマハトマ…と言う事ですね。

ただ今回はアートマをFATE等で出すと言う部分はスキップされてて。
NPCから戦記200ですぐに交換出来るので、その辺りは大分楽になってます。
前みたいにどこそこのマップでFATE何百回もやってこいや^^! とか。
そう言う運ゲー要素がないだけでもはや楽だと思えると言う…。
ついでに集めるティンポイント自体もそこまで多くは無いみたいで、
日付が変わる頃には既に持ってる人が居るレベルだったみたいですね。
今回朗読会見てませんが、吉Pが簡単に作れる発言してたらしいですし、
全体的に運ゲーも絡めて来てないっぽいので確かに楽なのはあるのかもしれません。
と言うか最後の最後ぐらいさくさく終わらせてよ、と言うのが総意なのかもしれません。

と言うわけでまたしばらくは適当にIDやレイドに行く事になりそうですが。
今回の良い所(?)と言うか楽な所は行く所を自分で決める事が出来るので、
次のマハトマを貰う為の戦記を稼ぎつつティンPを稼げると言う所ですね。
シルクスや闇、まあ古代でも良いんですが適当に行ってれば戦記が溜まるので、
それで次のマハトマを貰う、またティンPを溜めに行く、と言う感じに出来るので、
何ていうかこう行動と言うかやる事自体に無駄なロスが無いのは良いかなーと。

ちなみに闇タワだと3~4周ぐらいなんだっけな。
ボーナスタイムがあるともっと早いっぽいですけどね。
回せる人は8人で極タコやらを回すともっと早いのかもしれませんね。
DPSだとシャキる時間考えると1度で大きく稼げるレイドが良いんですが…。
タンクやヒーラー、もしくは固定で回せるならタコとかの方が良さそうです。
まあ、いまだとついでにトライアドのカード手に入る可能性もありますしね。
とは言っても俺は割りとだらだらとやりたい派ではあるので、
しばらくは気が向いた時にレイド行ったりID行ったり。
その程度で適当に溜めて行こうかなーと思ってますけどね。
急ぐと言えば急ぎますが、まあやってた感じ適当でも終わりそうかなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.