艦これ その96(夕張ケッコン)。

3-3潜水艦6隻ルートで菱餅って出るんですかねぇ…。
むしろ1マス目にドロップ設定されてるのかすらもはや疑問視するレベルに。
3-3自体通常編成も含めて結構出してるんですがいまだ0なんですよねー。
1-5で一回出ましたが、それっきりなので期間中に菱餅集められるのか心配です。
と言うか3個のクエストすらクリア出来るか怪しいレベルですね。

kan_0299

さて、何時も通り足りない分は3-2-1で稼いで夕張が99になりました。
なんだかんださっくり経験値稼げるので追い込みに使う事が多いです。
ドロップ艦も悪くないですし、3-2-1と5-4はほんと癒されますね!
対空値改修のための艦狙いもよし、経験値狙いもよし…つまりグッド!
まーバケツそこそこ使う時もあるんですけどね。

と言うわけではじめての軽巡でのケッコン()です。
夕張はかなり初期の頃から五十鈴とともに軽巡枠で頑張ってくれてましたが。
軽巡自体が中々使うポイントが多くない上に、他に強い軽巡が増えてきて…。
なんと言うか夕張でないとダメだ! と言う部分が少なくなってきちゃって。
中々使えてませんでしたが、今後はもう少し使ってあげたいなぁ、と。

まー何ていうか改二待ちですよね。
火力は他の軽巡改二勢には到底追いつけず、耐久自体も低めで中破しやすい。
夕張特権だった4スロにも大淀が来て、その上向こうは艦載機搭載可能…と言う。
なんだこの野郎! と言う感じですが、夕張の方が可愛くて好きです。
ただ…その…可愛いだけでは生きていけない世界なので…。

kan_0300

とりあえず99時。
装備は適当に積んでますが、3-2-1で当てるだけなら副砲のが良いですかねー。
副砲+電探と積んでても疲労抜かないと特に当たる気はしないですけど。
ん…それだったら缶とかドルジとかガン積みするべきなんだろうか…?
と思いましたが、まあそこまで被弾するわけでもないし適当ですかね…。

kan_0301

でもってさっくりとケッコンも何時も通りに。
今の所やっぱり好きな子からどんどん99になって行ってるので、
特にケッコンしちゃう事に対して抵抗がないと言うのもありますがー。
ま、好きな子がさらに強くなる(経験値貰える)のは良い事ですからね。

とまあそんなわけで夕張が限界突破しましたけど。
やはり上記もしましたが改二待ちな面も強いので。
今後はぼちぼちレベルあげつつ、改二待ちをして行く方向で。
少なくとも100あれば必要時どこに行ってもレベル足りないとかそう言う、
錬度云々の問題はもう夕張には付き纏わないわけですしね!
艦載機使えなくても別に~と言う感じで行きましょう。

ちなみに次の99候補は熊野です。
熊野も鈴谷に比べると大分来た時期が遅かったので結構かかっちゃってますね!
最近は航巡も中々良いポジションなので上げておいて損はないのもありますし、
鈴谷共々改二が来たら一気に上がってきそうなのでそれもありますね。
まあ、それ以上に可愛いから使ってるので特に気にはしてませんが…。
気にはしてないもののね、夕張もそうですが好きな子が強い方が良いし!
と言う事ですよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.