雑記 その309。

そう言えば最近あんまり本屋行ってないんですよねー。
今月チェックした本が割と固まってたと言うのもあるんですが。
新しいシリーズ等々開拓しないと、ちょくちょく行く動機が出てこなくて…。
そうなると面倒臭いと言う感情の方が勝ってしまうと言うね…。
良くないのは間違いないんですよ! 良くないのは! でも不精!
と言うわけでちょこっと前に行って買って来た本などなど。

テラフォーマーズ 12 (ヤングジャンプコミックス) デストロ246 5 (サンデーGXコミックス) ムルシエラゴ(4) (ヤングガンガンコミックス) 87CLOCKERS 6 (ヤングジャンプコミックス)

と言うわけで24~25付近に固まってた新刊を4冊ほど。
全部大判ですね…最近はもう大判コミックスを買う事の方が多いです。
普通サイズのコミックスは本当に集めてる奴だけになっちゃってきてて、
それ以外だとそれなりに気になる奴は本誌で読んじゃってますしねー。
なので大判コミックス中心になるのは仕方がないのかなぁ…とも。

ちなみにテラフォーマーズは相変わらず良く判りませんでした。
今一どういう方向性に持って行きたいのか…シリアスギャグなのは判るんだけども。
強いとか弱いとかよりも、キャラが死ぬたび辺に過去回想とか入るんですが、
特に思い入れも無ければ思い入れが出るような感じでもないんですよね。
最近多いタイプの進め方だと思いますが、やっぱ読んでて良く判らなくなりますね。

同じくムルシエラゴも…最初の方割と面白かったと思うんですけど。
段々何をしたいのか判らない方向性に進んできてるかなと言う感じでした。
特に今回の主軸になったエピソードでやりたかった事が良く判らないと言うか。
せめて無双するなりなんなり、解決した雰囲気ぐらいは見せて欲しかったかなと。
まあ、とは言っても今回の場合相手にまともに渡り合える人外がいたかと言うと。
と言う感じなのでああいう収め方になっちゃうのかもしれませんけど。

デストロはうーん…ヨルムンのが好きでしたね。
ただ、キャラがそれぞれ悪くないので、もう少ししっかり理解できれば。
ヨルムンの場合はキャラ毎の顔が凄くはっきりしてたのが良かったので、
そう言う部分を今後もっと描いてくれると面白いかなーと思って読んでます。

と言うわけで今月買った本でした。
雑記とか言って買った本のちょっとした感想しか書いてませんが…。
まー雑記と言えば雑記だよなーと言う事で一つね。
と言うか本当はちゃんとした感想書くと良いんですけど!

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.