FF14 真成編12周目。

これまた先週分のバハ。
最近特に欲しいものもないので、自分で募集してまで行くかな…。
と言うほどではないんですが(募集して行くとしても1層だけ)、
声掛けてもらえる時は適当について行ったリしてる感じになってます。
1層だけは特に何もない時も指輪欲しさに募集したりするんですけどね!
2・3は自分で募集スタートだと面倒な事も多いので…。

ff14_0313

と言うわけで1層から。
Windowsの更新で勝手に再起動になるとACTも再起動になっちゃうので…。
DPS値見直そうと思っても見れないのがこまりますよね。
まあ、どっかしらにログが格納されてると思いますけども。
探すの面倒なのでまあ…。

まー特に1層もアクシデント無かったと思います。
と言うか慣れてくるとそれ以外特に書く事がないような気もするんですが…。
最近だとやっぱり、P4でのメテオないのでその辺がちょっと困る感じですね。
倒す速度が、と言うよりはどうするか、と言う意味合いでのこまる、ですが。
ぶっちゃけどうやろうと、メテオたまらない火力であるなら処理速度間に合うので、
プチメテオ当てるもよし、近接LB当てるもよし、と言う感じなんですよね。
まあ、それぞれで少しだけバフやピークをどこに持って行くかが違うんですが、
そのレベルまでやってる人なら自ずとある程度は臨機応変に対応するのかなと。

1層報酬はキャスターチョーカーとスカウトサッシュ。
ほんと指でねーな…と言う雰囲気ですが、指一本狙いだとやっぱりね。
ちなみにキャス首は中々強いので、1層のアクセはどっちも有用だと思ってます。
自分の場合はもう既に持ってたので特にロット入れる必要はありませんが。

ff14_0314

続いて2層。
最近2層は開幕ガルーダ召喚しておいて、雷撃になってからイフに変えてます。
まーどちらが良いのか判りませんが、開幕から玉まではイフでもガルでも…。
と言う感じで、正直な所どちらにしてても特に変わる程でもないと思うので、
少しでもMPを使わなくて済む感じでやる事にしてます…まあそれでも足りませんが。
とは言えイフガルイフと呼び直すよりは、ガルイフで済む方が楽なのもありますしね。
最終フェーズ自体はイフ一択で良いと思うので再召喚は確定なんですが。

2層はレンジャーチョーカーとストライカーブレイサーでした。
2層はもう何ていうかキャス胴が欲しいぐらい(それも積極的ではない)で、
他は特に…と言う感じなので、単純に通過層として処理してる感はあります。
キャス胴も、既にガロ胴REになってるのでミラプリ用な感じはありますし、
薬はウィークリーで貰える、石は貰っても詩学がない&召喚詩学武器が弱い。
と言う事で特に必要としてないので…まあそう言う層もあると言う事ですね。

ff14_0315

でもって3層。
先々週の練習にお付き合いしたメンバーでの3層と言う形になりますが。
まあ、個人的な3層の感想ですが、転生フェーズクリア出来てるなら特に難しくないので、
後はもう順番に泉入ることとエギのライン調整、それに加えて削りの速度だけ。
そう考えると一番時間かかるのは転生フェーズだと思うので、
新生まで安定していけてるなら正直な話さくっとクリア出来ると思うんですよ。
なのでまあ、転生はそれなりにしっかりクリア出来てたので問題ないのかなと。

まー強いて言うなら転生でもう少しそれぞれが削りと落としの調整を判断する。
と言う所が必要かなと思いますが(召喚一人で次の奴落としきるのがしんどい)、
それぞれHPをそれなりに盛ってるなら少しスタック増えてもクリア出来ますしね。
ヒーラーが少し大変にはなりますが、2~3処理ミスしてもクリア出来ちゃうと言うか。
ただ、しっかりやればもう2~3スタックは早く次のフェーズ行けると思うので、
そうした方がヒーラーのMP諸々を考えた時楽になるのは間違いないと思ってます。
4ベンヌ云々は結局各々ZWかバハ武器持ち始めてからでしょうしね。

でもってディフェンダータセットとアタッカーイヤリング。
3層は実は既にドロップ両方手に入れてるので特に欲しいものはなし…。
まあ、同じメンバーに誘って貰えてるので余りもらえたりはするので、
詩人であぶれたアイテムがもらえればそれで良いかなーと言う感じですね。
そもそも詩人で今回のエンドに行く事がほぼないので、
装備集めてもどうするんだよって感じは否めませんが…。

と言うわけでとりあえず誘って頂いたので1~3消化。
まあ、見ての通り特にアイテムが増えたと言うわけではないのであれですが…。
正味バハなんぞこんなもんなのかなと言うのがこのゲームですよね。
多分3.0まではもうこれ以上のコンテンツや装備が来るわけではないので、
こんな感じで適当に行ける時に行くぐらいなのかなーと言う感じですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.